2015年1月6日

これからの日本

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
年末にNHKでタモリさんと半藤一利さんの特番で興味深い発言がありました。
番組のラストだったと思います。
半藤氏曰く、これからは日本人の全員ではなくとも七割から八割の人々が共有できる思想、志が必要。
タモリ氏曰く、共産主義は既に失敗した。が、資本主義もそろそろ限界。
修正資本主義とでも言うべき新しい思想が必要。
その鍵はボランティアのようなものではないか。
といったような内容でした。
私は驚きました。実は私も数年前からずっと同じことを考えていたからです。
皆、似たようなことを考えているのですね。
まあ、そりゃそうですよね。
これだけ世界中があらゆる事で二極化してくれば誰もが考え始めることです。
ということで、ミロクの経済とはどういうものか考えてみましょう。


2015年1月26日

恐ろしい世界

人質の湯川さんは惨殺されてしまいました。
後藤さんは今どれほど心細いことでしょう。
一刻も早く救出されることを願います。
恐ろしい世の中になってまいりました。もはや日本人も他人事ではないということです。
そう思っている中、興味深い記事を見つけました。
一昨年、新ローマ法王が選出されたのはまだ記憶に新しいかと思います。
で、気になるのは例の予言・・。聖マラキ予言です。

 「ローマびとペトロ、彼は様々な苦難の中で羊たちを司牧するだろう。
 そして、7つの丘の町は崩壊し、恐るべき審判が人々に下る。終わり。」

最後の法王についての予言ですが、これはやはり現法王のフランシスコ法王らしいのです。
フランシスコ法王の御本名はホルヘ・マリオ・ベルゴリオ。
つまりこのベルゴリオ枢機卿がコンクラーベで法王に選出され、フランシスコを名乗ったというわけです。
ではフランシスコとは誰かというと「アッシジのフランシスコ」と呼ばれる昔の聖者で
カトリックのフランシスコ会の創設者だそうです。
この方、聖フランシスコさんの御本名はジョヴァンニ・ディ・ピエトロ・ディ・ベルナルドーネ。つまりペトロさん。(※ピエトロとペトロは同じです)
アッシジはイタリアのローマの北100キロほどにある町。
要するに
「アッシジのフランシスコ」=「ローマびとペトロ」
となります。
というわけで皆さん、我々は覚悟しなければならない時期にきているのかもしれません。


2015年2月2日

まもなく立春

最悪の結末となりました。
湯川さんと後藤さんのご冥福をお祈りいたします。
しかし恐ろしい世の中になりました。
ISISの言葉はまさに宣戦布告。
長い間日本は戦争とは関係ない生き方をしてきましたがもはや他所事ではなくなりました。
当事者そのものです。
今年は予言関連では異様なまでの当たり年。
分るだけでも
エジプト予言
修正マヤ暦
ユダヤ祭事
日月神示
トドメノフミ
タイター予言
年を限定しなければ状況から見て聖マラキ予言、エノク予言等も入ります。
多くは九月に集中しているように思います。
まもなく立春。未年。
いつものように杞憂で終わってほしいのですが・・・・。


2015年3月7日

未の三月三日

無事三月三日は過ぎました。しかし、神示は基本旧暦表記のようですので来月四月二十一日が要注意日です。
多少の遅し早しはあるかもしれませんので前後一週間くらいは見ておきましょう。
東京に住んでいる者としては防災グッズをついに買う決意をしました。(遅いって?)
まあ、今まで通り泰山鳴動ねずみ一匹パターンでお願いしたいです。
さて、改めてこの日月神示の神様について考えてみました。
神名は国常立尊。35万年前、金星からやってきた神。
地上世界創造のための指導的神。その指導指針は霊主体従。
我が強く厳格な神。あまりにも厳格で融通が利かず他の神々様から傲慢な神として嫌われる。
結果、東北方位に封じられ、以後、艮の金神と呼ばれる。
この度、反省の末、復帰。地上を収める権能を与えられ体主霊従の世を滅ぼし念願の霊主体従の世へ。
この終末現象を建て替え建て直し、または大掃除、大洗濯と呼び、新しい世、つまり六六六の世、ミロクの世を作る。
尚、その姿は竜であり、故に我が国はその影を模し、竜体をしている。
大体こんな感じでしょうか。
ところで西洋には以下のような話があります。
その昔、光り輝くそれは美しい神がいた。その神は金星の神であり美の極みであると同時に天使の長でもあった。
しかし、大変傲慢になり創造神にたてついて地獄に落とされ悪魔とか獣とか呼ばれるようになった。
その獣の名、または、その名の数字は666であり、終末に復活する。そして、至福千年王国へ。
尚、かつて大変美しい光り輝く姿をしていたが現在はドラゴンである。
その神の名は堕天使ルシファー。
と、いう事で我が国の神様は西洋名、堕天使ルシファーということになりますが、この神について日本と西洋とでは決定的な解釈の違いがあります。
日本では行き過ぎた拝金主義、物質主義、地に落ちた精神性のこの世を根本から叩き直し、新しい世界へ導く救世主としての神。
西洋では子供であろうが身重の女であろうが容赦なく殺す、終末に現れる悪魔。またその終末ではどのような迫害を受けようとも耐え忍び、他のどのような崇高な教え美しい教えであっても信じることなく、ただイエスを信じた者だけが至福千年期に行けるとあります。

同じ名の神二つあると申してあろ、同じ悪にも亦二つあるのぢゃ、この事 神界の火水ぞ、この事判ると仕組段々とけて来るのざぞ、鍵ざぞ。


2015年4月6日

月食終了

世が二極化するのは陰陽のまぐわいが上手く機能していない証拠かと思います。
故に中庸を尊ぶ教えである日月神示が大切になってくるのでしょう。
何ゆえ日(太陽)月(太陰)神示なのか。よく考えましょう。

さて神示等における究極の事象は「大いなるタメシ」であろうことは容易に想像がつきます。
材料としては、
・原爆どころじゃない、本当に火の雨が降ってくる(出口王仁三郎)
・地の軸が動く(ポールシフト)
・日本はお土が上がり、外国は下がる
・メトン周期の変化、月が近付く
これらを総合するとおそらく月に小惑星が激突。
月の軌道変化。小惑星の破片が地球に降り注ぐ。火の雨。
月の軌道が変われば重力の関係も変わります。
地球と月の関係は室伏とハンマーの関係と同じです。
室伏を地球、ハンマーを月としてください。
室伏とハンマーを真上から見た状態を想像してください。
互いに引っ張り合ってバランスを保っているのです。
故に月は地球に半面しか見せることがないのです。
室伏はハンマーのワイヤーが繋がった面しか見ることが出来ません。
裏面は見れません。
で、室伏がハンマーを投げるとき、つまり回転しているときに
ゴルゴ13がハンマーに一撃を加えたらどうなるでしょう。
当然両方(室伏とハンマー)ともバランスを崩します。
話を地球と月に戻すと、上記のような事が起きた場合おそらく地球はポールシフトするのではないでしょうか。
ポールシフトなんて事があれば大地殻変動が起こり、大地が隆起するところがあれば
沈没するところもあるでしょう。
これが今、私が想像しうる「大いなるタメシ」です。
全く違うかもしれませんがもしそうならまさに地獄絵図です。
時期は狼尊氏の読みで行くと2023年10月22日(旧暦9月8日)でしょう。
全体の整合性から正しいのではないかと考えます。
残り約8年ですか。
その前にも色々あるようですが、そこで気になるのが例の「未の三月三日」と「五月五日」です。
九月も要注意です。
白黒まだらの時期もその辺りで終わりますから、何とかそこまで無事過ごせば
大難が小難へと考えることができるのではないでしょうか。
とにかくポイントは「未の三月三日」です。今月21日です。
「五月五日」は「三月三日」に連動しているような表記になっていますから
「三月三日」をクリアすることが大切だと考えます。
私はその日、明治神宮にお参りに行くつもりです。
皆さんも近くの神社にお参りに行って下さい。


2015年5月9日

無事通過

先月21日、明治神宮にお祈りに行きました。
懸念していた未の三月三日は幸い無事通過しました。
と言ってもネパール、エベレストにて4月25日大地震発生。(お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします)
日本雛形論にてエベレストに対応しているのは富士山。
そのお隣の箱根が4月26日より活動を活発化させています。
嫌な流れではありますが、これまたいつも通り大事になることなく終わって頂きたい。
もう間も無く、白黒まだらの時期が終わります。
白黒まだらの時期が終わるとは、すなわち建て壊しの時期が終わるという事です。
そこまでくればかなりの高確率で大難が小難へと考えられます。
私の現在の夢はアニメーター教室を開く事です。
こんなささやかな凡夫の夢も、全ては平和の上に成り立っているのです。
白黒まだらの時期がいつ終わるのか、正確な時期は分かりませんが
あと数ヶ月といったところでしょう。
実は今日も明治神宮にお祈りに行きました。
ここ数年、私の月一の行事となっています。
皆さんも平和を祈りましょう。


2015年6月11日

国別五行

ネットでチラ見しただけなので真偽は定かでありませんが、
出口王仁三郎は国と五行との対応を語ったそうです。
以下がその対応らしいのですが・・

木=日本
火=アラブの国々
土=中国
金=ヨーロッパ、主にアメリカ
水=ロシア

だそうです。
う~ん、なるほど。納得です。
五行の相生、相剋の原理を知っていれば確かに対応しているように見えます。
特に相剋の関係を見ていきますと興味深いです。
日本が剋するのは中国。事実、日清戦争では日本が勝利しました。
第二次大戦は中国が戦勝国ですが、事実上中国を荒らしたのは日本です。
ですが、現在は中国が力をつけ次はどうなるか分かりません。
土が力をつけ過ぎ木を侮るようになる状態、相侮(反剋)の関係に成りつつあります。

続いて、アメリカは明らかに金です。
金が剋するのは木、つまり日本です。
しかし、幸いにして剋される時はいつも日本がマズイ状態にある時でむしろ剋されて用材として復活しています。
鎖国で遅れた国になっていた日本を開国させ近代化。
慢心の頂点に達し、侵略しまくっていた第二次大戦時は強烈な拳骨を頂き、愚かな軍国主義を終わらせ、平和国家へとなり繁栄しました。
その強大無比のアメリカを剋する力を持っているのは火のアラブの民です。
実際、アメリカは中東への介入を繰り返す内に軍事費がかさみ、財政を圧迫しています。
また本当の意味で最初にアメリカ本土を空襲(911)したのはアラブ人です。
ロシアは水ですから相生の関係上アメリカを弱めますがメインは相剋のアラブです。
つまり、アラブ人はアメリカを倒す可能性があります。


2015年8月2日

安保法制

安保法制が通るとされているのが来月、9月です。
個人的には反対の立場です。
憲法違反かどうかは知りませんが少なくとも今までの主張との整合性が保てないと思います。
日月神示にも以下のようにあります。

>今の世のやり方、見れば判るであらうが、上の番頭殿 悪い政治すると思ってやってゐるのではないぞ。
>番頭殿を悪く申すでないぞ。よい政治しようと思ってやってゐるのぞ。
>よいと思ふ事に精出してゐるのざが、善だと思ふ事が善でなく、皆悪ざから、神の道が判らんから、
>身魂曇りてゐるから、臣民困る様な政治になるのぞ。

これを読む限り安倍首相は集団的自衛権を認めることで本当に平和になると
思っているという事になります。
嘘偽りの心ではなく本当に日本の事を思ってやっているのでしょう。
しかし、結果は日本人が困る様な事態になると。

ところで日月神示肯定派の中には、この安保法制賛成の人が結構います。
それどころか太平洋戦争を日本の正義の戦争のように捉えている人もいるようです。
いくらなんでもお子様過ぎると感じますが如何でしょうか?


2015年9月4日

問題の九月

さて色々言われている9月になりました。
例によって大山鳴動鼠一匹パターンでお願いしたいところです。

それより何より私が気にしているのはやはり安保法案です。
この時期にしてこの法案ですから戦争に繋がる法案だとしか思えません。
右傾化が進み過ぎた結果の産物でしょう。
右傾化とは極論すれば我良しの利己主義性に起因する日本良しで
行き着くところはヘイトスピーチにも見られるような獣性です。
左だけではどうにもならず右も大切だとは思いますが
行き過ぎれば必ず反作用が生じ、大きなしっぺ返しとなるはず。
戦前、戦中の慢心しきった日本に近付いているのでは?
同じこと二度繰り返す仕組みに一歩ずつ近付いているのでは?
特に第二次大戦、日本を正義とする発想には利己主義性というか
幼児性を感じます。
米英、列強を正義だとは微塵も思いませんが当時の日本が正義とも思いません。
欧米列強という強盗殺人犯のモノマネをした強盗殺人犯です。

出口王仁三郎
 世界を一軒の家にたとえると日本は家の中の神床にあたる。
 ところがその神床が非常に汚れ塵埃がたまっているので掃除せねはならぬが、
 日本の神床を日本人自身にやらせると、血で血を洗う騒ぎをくり返すばかりでできはせぬ。
 そこで神は、マ元帥という外国出身の荒男をつれてきて掃除をさせられるのや。
 ところが神床はもともと神聖な所なので、掃除をするにしても絹の切でこしらえたハタキとか
 紙製のきれいなハタキとか使って掃除せねはならぬ性質のものだが、
 そこは外国出身の荒武者のことだから、竹の荒ボウキを持って神床を掃除するよな時もおころう。
 神床のゴミをはたくと、次は座敷の掃除が順序じゃな。
 世界の座敷はどこかというとう朝鮮・支部になる。
 そして掃除は座敷をもって終わるものじゃない。
 庭先の掃除が必要になってくる。世界の庭先とは、ソ連や米国にあたる。


こんなもの逆立ちして読んだところで日本に正義があるとは読めません。
慢心しきって極めて暴力的だった日本を改革する必要があると考えた神々は
日本人同士でやらせれば戦国時代のようになって解決できない。
つまり実権を握ろうとするグループが複数現れクーデターを繰り返し、
また互いに抗争して埒が明かない。自力で直せない。
従ってマ元帥(マッカーサー元帥)という荒武者使っての荒療治とすることを
決めたというのです。
当時の日本が正義ならば荒療治で直す必要もありません。
日本は当時悪かったのです。
出口王仁三郎を肯定しておきながらこの部分は気に入らないから認めないは通りません。


2015年10月9日

白黒まだらの時期は過ぎ去ったか

噂されていた9月には特に大きな事もなく過ぎ去りました。
ただ安保法制は将来の日本にとって大きな事に繋がる可能性を感じます。
しかし、白黒まだらの時期も過ぎ去ったのであれば
ひょっとしたら大難は小難になったのかもしれません。
インド占星術的には今後数年間はそれ程目立った時期ではありません。
今思っても一番きわどかったのは2013年の前半だったように思います。
中国軍が自衛隊機に赤外線ロックをかけてきた時がピークだったように思います。
現在はその中国の観光客による爆買いで日本は潤っているぐらいですから
世の中どうなるか分かりません。
物事は「何もないじゃないか」と安心しきったその瞬間が一番危険とも言います。
私は日月神示を読み解くことはできませんでしたが
読み解いた人たちは来年2016年がミロク元年ではないかと言っています。
2016年10月8日でしたか。丁度一年ですね。
陛下は大丈夫でしょうか?
不謹慎だと言われそうなのでここらでやめときます。


2015年11月4日

肉食

以前、ネットで肉食をやめた人が久々に肉を食べようとしたら急に吐き気がして匂いを嗅いだだけでムカムカしたというような事が書かれていました。
本当にそんな事があるのだろうかとそのときは思いましたがつい先日、私も体験しました。
私は元々かなり温い方で、外食などでは時々肉入りの定食を食べていました。
自炊をする方なのですが、基本的には豚・牛は避けていました。
スーパーで肉を買って調理するのを避けていたという事です。(鶏肉を除く)
で、先日、大難も小難になったっぽいですし久々に豚肉料理でも作って食べてみるかと思い、スーパーで豚肉の塊を買い、調理して食べてみました。
食べている最中は特に問題ありませんでした。
食べ終わって1,2時間程たった頃、急に吐き気に襲われました。
数分で直ったので気にもせず、翌日も料理の残りを食べました。
するとまた数時間後に吐き気に襲われました。
しばらくして治まりましたが前日よりキツかったです。
豚肉を食ったのが悪かったかな?とその時初めて思いました。
さらに翌日残りを食べました。(一人暮らしなので一度作ると長い)
また気分が悪くなり、早めに寝ようと布団に包まりました。
数時間たっても寝られません。さらに悪寒がするようになり、トイレに駆け込み嘔吐寸前状態になりました。
ここで完全に豚肉を食べたのが悪かったと悟りました。
トイレの便器にもたれ掛った状態で「神様、私が悪うございました」
と詫びを入れたところ、見る見る吐き気が治っていきました。
即刻残りの料理を廃棄しました。
廃棄するとき匂いを嗅いだだけでムカムカしたことは言うまでもありません。
芳香スプレーで部屋の匂いを変えて床に付きました。
時々酷い目にあうことで、人間目が覚めるのでしょう。


2015年12月15日

師走

今年も残り半月あまりとなりました。
振り返ってみますと、少々「指折り数えて」状態になっていたかなあと反省しています。
これは日々の経済活動を疎かにしているとなり易いように思います。
私はバブル絶頂の頃が人生で一番貧乏だったのですが、その頃はアンゴルモアの大王様だけが頼みの綱、心の支えでした。
日々の生活が充実していないとそうなってしまうのです。
とは言えミロクの世、千年王国は終末の後、大峠の後なわけですからミロクの世を待つ心と終末を待つ心は表裏一体という事になります。
こんなところも陰陽合一なんて、神様も上手いこと作ってあるなあと感心します。
よくこの事は出産に譬えられます。
何とか無痛分娩で珠のような赤ちゃんパターンをお願いしたい。
と言うか、そうなりそうな気配も感じます。
過去数年を振り返れば、天変地異は如何ともし難いですが人為的な事柄は大事になる寸前、紙一重でかわしている様に思います。
来年は多くの解読者たちがミロクの世元年と読み解いています。
よい年ででありますように。


2016年1月6日

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて今年はミロクの世の年となるのでしょうか。
ミロクの世自体は歓迎しますが、どうも雲行きが怪しいです。
先日、イランとサウジが国交断絶したかと思えば今日は北朝鮮が水爆実験に成功とのこと。
数年前は日本が火種だらけでどうなることかと心配していましたが、今はそれ程でもありません。
しかし、世界に目をやればここ一年で火種だらけになりました。
世界も日本同様、紙一重で全てかわしてほしいです。
そして無事ミロクの世に到達してもらいたいものです。
今日初めて初詣に麻賀多神社へ参りました。
本年がよい年でありますように。


2016年2月29日

今日は肉(29)の日

またまた風邪をひいて頭がクラクラきます。
神示には病気=その人の悪業、とのこと。
全部そうだとは思えませんが、イエスも同様なことを言っているので
多分、そうなんでしょう。
そこでタイトル、今日は肉の日。
一番考えられる原因はやはり肉です。
自分は半年前までは自炊派で、野菜炒めやら何やら色々作っていました。
肉が必要なときは基本鶏肉で誤魔化していました。
鶏肉で作るホイコーローとか、如何にも不味そうですが
入ってないよりましという程度です。
しかしここの所、外をうろつく事が多くなり殆ど外食になりました。
もちろん、トンカツやステーキのような肉の塊は注文しませんが、
それでも定食等を注文すると主に豚肉が混ざっています。
牛肉は本当に食す機会はありませんが豚肉はしばしば、体に入ってきています。
豚と牛はダメだという事を再三ここで述べてきた私が
だんだん忽せになっていった結果、
時々風邪をひくようになったのかもしれません。
もう少し、厳密な行動を心掛けたいと思います。


2016年4月20日

熊本地震

まず最初に熊本地震の被災された方々にお見舞い申し上げます。
今年はミロクの年ですか。これからどうなるのでしょうか。
確か狼尊氏の年表で「8月グラグラ」というのがありました。
8月に該当する年は1995年(阪神淡路大震災)、2011年(東日本大震災)、
そして今年2016年(熊本地震)だったように思います。
これで少なくとも年表の月を当てはめた部分は
まず間違いないという事になると思います。
さらにそこから導かれた季節分けによる「春負けドン」が
今年からでした。
ハルマゲドンは一般に「世界最終戦争」と訳されます。
要するに第三次世界大戦です。
これの主役は言うまでもなく、ロシアとアメリカ。
アメリカは今年大統領選です。
ノストラのヘンリー・Cことヒラリー・クリントンか
変人不動産王トランプか。
どっちになっても怖いです。
とりあえず狼尊氏のブログを今一度読み返そうと思います。


2016年5月3日

新日本神話

日月神示を読むと終末に五十九人の方に高級神霊が憑依し
末代まで語られるような、大変な手柄を立てさせるようです。
現在語られている日本神話同様、神話として未来永劫語られるのでしょう。
仮にこれを「新日本神話」としておきますが、
新日本神話は映像付きで残るという事になります。
現代ですから。
昔のように記憶に頼った口伝では、誤謬は避けて通れないところですが
映像、音声付なら正確に伝わるでしょう。

ところで、どこまでジーン・ディクソンが信用できるか分かりませんが
彼女はこう言っています。
「世界の変革があるとすれば、まず日本になんらかの変化が起こり、
それが世界に波及するだろう。
こうして、世界の人々は日本人を畏敬するようになる。
東洋の神秘的思想は壮大なスケールをもって全世界を席巻し、
キリスト教世界に非常に大きな変化を与えるだろう。」

おお、何やらすばらしい世界になりそうな感じですが
それもこれも全て産みの苦しみの後。
出来れば安産でお願いします。


2016年8月8日

新都知事誕生

先日、舛添前都知事の辞職を受け小池百合子新都知事が誕生しました。
彼女は電線地中化推進派ですのでこの醜い街を綺麗にしてくれると思います。
期待しております。
ところで舛添前知事ですが、何ともお粗末な展開で失脚。
まさかあのような人だとは夢にも思っていませんでした。
公金を私的に流用する人だとは・・・。世の中分からないものです。
過去の言動からも想定外でした。
一時は総理候補ナンバー1とまで言われた人だったのに残念です。
最晩年に失脚、まさに28画の典型的人物となってしまいました。
そこで今、気になる人物がいます。
数霊表の28を見てもらえれば分かると思いますが
ソフトバンクの孫正義氏です。
彼は昔から60歳で有能な人物に後を継がせると言っていました。
大変良い考えです。まるで総画数28の性質を知っているかのような考えです。
実際、ニケシュ・アローラという人物を育て後を継がせるつもりだったようです。
しかし、突然考えが変わったらしく
「あと5年、10年と社長をやりたくなった。あくまでも私のわがままでこうなった。一番の被害者はニケシュだ」
と言って彼を退任させてしまいました。
私はこの判断が大失敗のように思えてなりません。
ソフトバンクの有利子負債は2012年の2兆6千億円から2015年には11兆円までに激増しています。
大丈夫なんでしょうか?私は実業家ではありませんし、こんな天文学的数字の金には
ご縁がありません。
夕方のコープで398円の弁当に2割引きシールが貼られるのを虎視眈々と狙っている者が
心配するような事ではありませんが、、、でも心配です。


2016年10月22日

ミロクの世

どうやらミロクの世に入ったということでしょうか。
詳しくは話しませんが個人的にもグレンとひっくり返るような出来事がありました。
本当に不思議としか言いようがありません。
ミロクの世については様々な意見があると思いますが
現時点での私の想像というか感想を述べますと
要するに陰陽の逆転(和合?)だと思います。
日月神示は中庸を尊ぶ教えなのです。
あらゆる行き過ぎた部分が抑えられ、
あらゆる虐げられた部分が持ち上がる。
全体を見ればグレンとひっくり返ったように見えると。
ひっくり返るというか中央値に近付く感じでしょうか。
程良い位置に収まる感じではないでしょうか。
ただ、あくどく金や権力を貪る者などはとことん堕ち
極端に不当に低く扱われている者は大きく飛躍する可能性はあります。
また聖書にも
「だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるであろう」マタイ23章12節
これは謙虚さの大切さを説いたものですが、まあ、同じことです。
先月、久々にフジテレビで格闘技イベントがありテレビを見ていますと
酷くビッグマウスな選手がいました。
私は「この人大丈夫かなあ・・」と思って見ていますと
開始数秒でノックアウト負けしてしまいました。
以前ミルコクロコップも「私は格闘技の天才で、云々かんぬん・・・」
とか言い出したら、何とかランベルマンとかいう選手にノックアウト負けしてしまいました。
柔道の野村選手もダウンタウンの番組で「柔道の天才」と煽てられて
「まぁ、天才ですけどね」と冗談半分に受け答えしていると
一気に調子が悪くなったのを覚えています。
つまり冗談でも言わない方が良い。
私も冗談半分に自慢気な事を言うタイプですので自戒しなければなりません。
以上のことから
「普段から陰徳を積み、願望成就の強運を蓄え、謙虚さによる武運で身を守る」
となります。
ミロクの世をこのような心持ちで生きていきましょう。


2016年12月30日

五十九の身魂について

>元の人三人、その下に七人、その下に七七、四十九人、合して五十九の身魂あれば、この仕組は成就するのざ、
>この五十九の身魂は神が守ってゐるから、世の元の神かかりて大手柄をさすから、神の申すやう何事も、身魂みがいて呉れよ、
>これが世の元の神の数ぞ、これだけの身魂が力合はしてよき世の礎となるのざ。
>この身魂はいづれも落ちぶれてゐるから、たづねて来てもわからんから、よく気をつけて、どんなに落ちぶれている臣民でも、
>たづねて来た人は、親切にしてかへせよ。何事も時節が来たぞ。

一年前、2ちゃんねるで興味深い書き込みを見つけました。
きんたんさんという方の書き込みのようです。

>>423 :きんたん@転載は禁止:2015/12/27(日) 08:04:55.06 ID:sa0tAPNO0>>416
>>意味も数え方も判らない様ですね。
>> 古事記を読みましょう。
>>
>> 造化三神 3人 元の人1人左右2人で計3人
>> 神代七代 7人 12柱だが7対として数える。
>>イザナギ・イザナミ夫婦神の【 産 道 】を通り正しく生れた神の総数49人
>> 蛭子と淡島  2人 
>> 国の十四島 14人
>> 神三十三柱 33人
>> 蛭子から火之迦具土神まで【 産 道 】を通り生れた島と神の総数だからゲロ小便大便から生まれた神は数えない。
>>
>> 総合計すると59人

数えてみましょう。


五十九の身霊


造化三神(ぞうかさんしん)

1、天御中主神 (あめのみなかぬしのかみ)1柱

2、高御産巣日神(たかみむすびのかみ)2柱

3、神産巣日神 (かみむすびのかみ)3柱


神世七代(かみのよななよ)
1.国之常立神(くにのとこたちのかみ)4柱

2.豊雲野神(とよぐもぬのかみ)5柱

3.宇比邇神(うひぢにのかみ)・須比智邇神(すひぢにのかみ)6柱

4.角杙神(つぬぐいのかみ)・活杙神(いくぐいのかみ)7柱

5.意富斗能地神(おおとのじのかみ)・ 大斗乃弁神(おおとのべのかみ)8柱

6.淤母陀琉神(おもだるのかみ) ・阿夜訶志古泥神(あやかしこねのかみ)9柱

7.伊邪那岐神(いざなぎのかみ)・伊邪那美神(いざなみのかみ)10柱


(左側が男神、右側が女神)
イザナギ・イザナミの生んだ国(国産み)
1、蛭子神(ヒルコのかみ)11柱

2、淡島神(あわしまのかみ)12柱

この二神は不具の子で土地にならなかったようです(日本は世界の雛形なのでアトランティス、ムーか?)


1、淡道之穂之狭別島(あはぢのほのさわけのしま):淡路島 13柱

2、伊予之二名島(いよのふたなのしま):四国 14 柱

胴体が1つで、顔が4つある。顔のそれぞれの名は以下の通り。
  愛比売(えひめ):伊予国
  飯依比古(いひよりひこ):讃岐国
  大宜都比売(おほげつひめ):阿波国(後に食物神としても登場する)
  建依別(たけよりわけ):土佐国


3、隠伎之三子島(おきのみつごのしま):隠岐島 別名は天之忍許呂別(あめのおしころわけ)15柱

4、筑紫島(つくしのしま):九州 16柱

胴体が1つで、顔が4つある。顔のそれぞれの名は以下の通り。
白日別(しらひわけ):筑紫国
  豊日別(とよひわけ):豊国
  建日向日豊久士比泥別(たけひむかひとよじひねわけ):肥国
  建日別(たけひわけ):熊曽国


5、伊伎島(いきのしま):壱岐島 別名は天比登都柱(あめひとつばしら)17柱

6、津島(つしま):対馬 別名は天之狭手依比売(あめのさでよりひめ)18柱

7、佐度島(さどのしま):佐渡島19柱

8、大倭豊秋津島(おほやまととよあきつしま):本州 別名は天御虚空豊秋津根別(あまつみそらとよあきつねわけ)20柱

以上の八島が最初に生成されたため、日本を大八島国(おおやしまのくに)という。二神は続けて6島を産む。

1.吉備児島(きびのこじま):児島半島 別名は建日方別(たけひかたわけ)21柱

2.小豆島(あづきじま):小豆島 別名は大野手比売(おほのでひめ)22柱

3.大島(おほしま):周防大島 別名は大多麻流別(おほたまるわけ)23柱

4.女島(ひめじま):姫島 別名は天一根(あめひとつね)24柱

5.知訶島(ちかのしま):五島列島 別名は天之忍男(あめのおしを)25柱

6.両児島(ふたごのしま):男女群島 別名は天両屋(あめふたや)26柱



イザナギ・イザナミの生んだ神。またはその生まれた神が生んだ神
1、大事忍男神(おほことおしをのかみ)27柱

2、石土毘古神(いはつちびこのかみ)28柱

3、石巣比売神(いはすひめのかみ)29柱

4、大戸日別神(おほとひわけのかみ)30柱

5、天之吹男神(あめのふきおのかみ)31柱

6、大屋毘古神(おほやびこのかみ)32柱

7、風木津別之忍男神(かざもつわけのおしをのかみ)33柱

8、大綿津見神(おほわたつみのかみ)34柱

9、速秋津日子神(はやあきつひこのかみ)35柱

10、速秋津比売神(はやあきつひめのかみ)36柱
速秋津日子神と速秋津比売神は以下の神々を産んだ

 11、沫那藝神(あはなぎのかみ)37柱

 12、沫那美神(あはなみのかみ)38柱

 13、頬那藝神(つらなぎのかみ)39柱

 14、頬那美神(つらなみのかみ)40柱

 15、天之水分神(あめのみくまりのかみ)41柱

 16、国之水分神(くにのみくまりのかみ)42柱

 17、天之久比奢母智神(あめのくひざもちのかみ)43柱

 18、国之久比奢母智神(くにのくひざもちのかみ)44柱

19、志那都比古神(しなつひこのかみ)45柱

20、久久能智神(くくのちのかみ)46柱

21、大山津見神(おほやまつみのかみ)47柱

22、鹿屋野比売神(かやのひめのかみ)48柱
別名は野椎神(のづちのかみ)大山津見神と野椎神は以下の神々を産んだ

 23、天之狭土神(あめのさづちのかみ)49柱

 24、国之狭土神(くにのさづちのかみ)50柱

 25、天之狭霧神(あめのさぎりのかみ)51柱

 26、国之狭霧神(くにのさぎりのかみ)52柱

 27、天之闇戸神(あめのくらどのかみ)53柱

 28、国之闇戸神(くにのくらどのかみ)54柱

 29、大戸惑子神(おほとまとひこのかみ)55柱

 30、大戸惑女神(おほとまとひめのかみ)56柱

31、鳥之石楠船神(とりのいはくすぶねのかみ) 別名は天鳥船(あめのとりふね)57柱

32、大宜都比売神(おほげつひめのかみ)58柱

33、火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)59柱 別名:ひふみ君



おお、ちゃんと五十九柱になりました。

>五十人の仁人が出て来るぞ、仁人とは神人(カミヒト)のこと、この仁人が救世主であるぞ、救世主は一人でないぞ。
>各々の民族に現はれて五十人であるなれど、五十と言ふ数に囚われるなよ、五十人で一人であるぞ、
>数に囚われると、判らんことになり、岩戸しめとなるから気つけおくぞ。

この文面から察して造化三神と神代七代の計10柱は憑依しないのかな。
7×7=49柱あたりか?50音と対応していると思われます。
内、何人かは外国人のようです。さらに一人はほぼ確定の少年がおりますので
残り枠は48柱です。
絶対条件としては
1、金がちらつく人はダメ
2、他人様の便所掃除ができる
3、肉食をしない、特に四つ足動物を食べない

完全に私はダメです。
我こそはと思う方はどうぞ。期待しております。良いお年を。


2017年1月1日

2017年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ところで2ちゃんねるを見ていると丁度きんたんさんが
清書なさっていたので引用させていただきます。



以下引用

774 :きんたん@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3aa-3vJe):2017/01/01(日) 00:41:53.56 ID:VQm+NahY0
新年 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
本年2017年平成29年10月20日(旧暦9月1日)新月時刻午前4時14分
新たな天地の磐戸が弥栄に開けて建て替え立て直しをなされ
世の元津から五十九御座の聖神霊の全きのお働き謹んで御願い申し上げます。

①ア天之御中主神
②オ高御産巣日神  ウ神産巣日神 三柱神
②エ宇摩志阿斯訶備比古遅神  イ天之常立神 五柱別天神

神世七代十二神
⑦ア国之常立神
⑦○ヤ豊雲野神
⑦○ワ宇比地邇上神 タ妹須比智邇神 
⑦カ角杙神   マ妹活杙神
⑦ナ意富斗能地神  ハ妹大斗乃弁神 
⑦ラ於母陀流神   ヤ妹阿夜訶志古泥神
⑦サ伊邪那岐神   ワ妹伊邪那美神

775 :きんたん@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3aa-3vJe):2017/01/01(日) 00:43:37.73 ID:VQm+NahY0
 美斗能麻具波比 二島 八島 六島の十六神島 神三十三柱 計四十九神柱
 二島
壱・ 水蛭子
弐ン 淡島

 大八島国
01ヒ 淡道之穂之狭別島
02フ 伊予之二名島 伊予国愛比売 讚岐国飯依比古 粟国大宜都比売 土左国建依別
03ミ 隠岐之三子島 天之忍許呂別
04ヨ 筑紫島 筑紫国白日別 豊国豊日別 肥国建日向日豊久士比泥別 熊曽国建日別
05イ 壱岐之島 天比登都柱
06ム 対馬 天之狭手依比売
07ナ 佐度之島
08ヤ 大倭豊秋津島 天御虚空豊秋津根別

 六島
09コ 吉備の児島 建日方別
10ト 小豆島 大野手比売
11モ 大島 大多麻流別
12チ 女島 天一根
13ロ 知訶島 天之忍男
14ラ 両児島 天両屋

776 :きんたん@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3aa-3vJe):2017/01/01(日) 00:44:39.77 ID:VQm+NahY0
 神十柱 
15ネ 大事忍男神
16シ 石土毘古神
17キ 石巣比売
18ル 大戸日別神
19ユ 天之吹男神
20ヰ 大屋毘古神
21ツ 風木津別之忍男神
22ワ 大綿津見神
23ヌ 速秋津日子神
24ソ 速秋津比売神

 神八柱
25ヲ 沫那芸神
26タ 沫那美神
27ハ 頬那芸神
28ク 頬那美神
29メ 天之水分神
30カ 国之水分神
31ウ 天之久比箸母智神
32オ 国之久比箸母智神

777 :きんたん@無断転載は禁止 (ワッチョイ b3aa-3vJe):2017/01/01(日) 00:47:00.19 ID:VQm+NahY0
 神四柱
33エ 志那都比古神
34ニ 久久能智神
35サ 大山津美神
36リ 鹿屋野比売神 野椎神

 神八柱
37ヘ 天之狭土神
38テ 国之狭土神
39ノ 天之狭霧神
40マ 国之狭霧神
41ス 天之闇戸神
42ア 国之闇戸神
43セ 大戸惑子神
44ヱ 大戸惑女神

 神三柱
45ホ 鳥之石楠船神 天鳥船
46レ 大宜都比売神
47ケ 火之夜芸速男神 火之炫毘古神 火之迦具土神

引用終わり


これを見ますとどうやらひふみ祝詞と対応しているようですね。47柱。
ほぼ確定の少年を除くと残り46枠です。
皇太子殿下もまず間違いありませんがこの枠内かどうかは分かりません。
(何となく違うような気がする)

今年の10月20日だそうです。
お役目の方々、期待しております。


2017年6月10日


ミロクの世の経済

久々の更新。
ふと気付いたら48になっていました。
神様にキチッと更新せよと言われたような気がしたので最近考えていることを書きます。

近頃の若者は「草食男子」だの「車離れ」だの言われています。
理由は「興味がないから」だそうですが、要するに金が無いだけです。
彼ら若者はプライドだけは一流のなのでそう言っているだけなのです。
それを額面通りに受け取る大人もどうかしていると思いますが、どうにかしないとマズイです。
新生児は100万人を切ったとのことですし、国力が衰えます。
私を含めこの貧困問題を解決しなければ失われた30年、40年と続いていくのではないでしょうか?

と言っても私は、マルクスもケインズもフリードマンもピケティも読んだことがありません。
そもそも池上先生が参考書を読んでようやく分かったとか言ってる物を私が読んでわかる訳ありません。
という事で日月神示を参考に解決策を考えたいと思います。


以下参考とした部分


暮しむきのものも只でとらせよ、只で与へる方法あるでないか、働かん者食ふべからずと申す事理屈ぢゃ、理屈は悪ぢゃ、悪魔ぢゃ、働かん者にもドシドシ与へてとらせよ、与へる方法あるでないか、働かんでも食べさせてやれよ、何もかも与へぱなしぢゃ、其処に神の政治始まるのぢゃぞ、神の経済あるのぢゃ。
やって見なされ、人民のそろばんでは木の葉一枚でも割出せないであらうが、この方の申す様にやって見なされ、お上は幸でうもれるのぢゃ、余る程与へて見なされ、お上も余るのぢゃ、此の道理判りたか。
仕事させて呉れと申して、人民 喜んで働くぞ、遊ぶ者なくなるぞ、皆々神の子ぢゃ、神の魂うゑつけてあるのぢゃ、長い目で見てやれ、おしみなく与へるうちに人民元の姿あらはれるぞ。


禁慾は神の御旨でないぞ。慾を浄化して、生めよ。産めよ。
今の人民、慾の聖化を忘れて御座るぞ。
慾は無限に拡がり、次々に新しきもの生み出すぞ。慾を導けよ。


天界に行く門は輝き、幽界に行く門は闇であるぞ。
闇の門はとざされ、光の門は開かれてゐるぞ。
天界は昇り易く、幽界にはおちにくいぞ。
神と金と二つに仕へることは出来ん、そのどちらかに仕へねばならんと、今迄は説かしてゐたのであるが、それは段階の低い信仰であるぞ。
影しか判らんから、時節が来て居らんから、さう説かしてゐたのであるが、この度、時節到来したので、マコトの道理 説いてきかすのぢゃ。
神と金と共に仕へまつるとは、肉と霊と共に栄えて嬉し嬉しとなることぞ。
嬉し嬉しとはそのことであるぞ。
神と金と二つとも得ること嬉しいであろうがな。
その次には霊の霊とも共に仕へまつれよ。
まつれるのであるぞ。
これが、まことの正しき理(ミチ)であるぞ。
今迄の信仰は何処かにさびしき、もの足りなさかあったであらうが。
片親がなかったからぞ。
天に仕へるか、地に仕へるかであったからぞ。
この道はアメツチの道ざと知らしてあらうがな。
清くして富むのがまことぢゃ。
地も富まねばならんのぢゃと申してあらうが。
これから先は金もうけばかりも出来ん。
今迄のやうな神信心ばかりも出来ん。
神の理(ミチ)を進むものは嫌でも金がたまるのぢゃ。
金がたまらねば深く省みよ。理に外れて御座るぞ。
人は罪の子でない、喜びの子ぞ。


自由も共産も共倒れ、岩戸がひらけたのであるから元の元の元のキの道でなくては、タマ(玉)の道でなくては立ちては行かん、


 平等とか公平とか申すのは悪魔のワナであるぞ、天地をよくみよ、人民の申す如き平等も公平もないであろうがな、一寸のびる草もあれば一尺のびる草もあるぞ、一寸の草は一寸が、一尺の草は一尺が頂天であるぞ。


以上、日月神示より


この教えは中庸を尊ぶ教え。
極端な豊かさも極度の貧困もどちらもダメ。
かと言って真っ平にするのは悪平等。
ある程度の差は有って当たり前。
共産主義は悪平等で既に詰みました。
自由主義は人間の利己主義性により貧富の差が生じ、今まさに詰みそうです。
労働価値に極端な差がつき過ぎたように思います。

いつだったか報道ステーション(古舘さん司会の頃)に学者の先生だったか、
面白い意見がありました。
「労働者は全員年収の20%を払い、全員200万受け取る」というものです。
面白いとは思いましたが、20%で辻褄が合うのでしょうか?
どう考えても払う方が少ない様におもいますが?
でもこれを50%にすればどうでしょうか。
丁度、世の平均年収くらいの400万が中心になるので
何とかなりそうな気もします。
400万の50%は200万。200万払って200万受け取るのでプラマイ0です。
つまり、年収400万以上の人は金が減り、400万以下の人は金が増えます。
勤労意欲が削がれるとマズイので400万以上のところへ何らかのインセンティブを持たせねばなりません。


まあ、何でもいいですからこのくらい大胆な事をしないと解決しないと思います。

さて、今日は6月10日か。お参りに行くとするか・・・。


2017年7月11日

そろそろ「有る無い論争」を終わらせるべき

朝鮮半島情勢が緊迫しています。
大難が小難になったとは考えにくくなってきました。
日本に限って言えばあと数年は大事無しと考えていますが
2020年以降は波瀾の印象。
大難を小難にするにはまず日本から改心しなければなりません。
神仏を否定している者がこんなに多い状態では話しになりません。
何とか「有る無い論争」を終わらせるべきです。
意地でも否定のお子様否定論者は付ける薬なしという事で
この際切って捨てます。日月神示にある「肥しにもならない」というやつです。
しかし、否定派の中には有ると分かれば意見を変えるという大人な否定論者もいます。
基本、彼らは科学の権威に盲従している哀れな人々なので
私のような者がいくら整合性や帰納で説明しても無駄です。
権威など微塵もありません。

しかしここがポイントで、オカルトを理解させるために
オカルトの土俵で迫るからうまくいかないのです。
よって、彼らが盲従している対象、つまり「科学」の土俵で迫っていけば
改心するのではないでしょうか。


日月神示より
霊的良識は、神示や神典類によって、又体験によって養はれ、又高度な科学書も参考となるものぞ、科学を馬鹿にしてはならん。

以下辺りが日月神示の言う参考になる高度な科学かと思われます。


動画1 この世界が仮想現実であることを示す証明式
動画2 この世界が仮想現実であることを示す証明式(続き)

この動画での科学者は高度に発展した地球外文明がシミュレーションでこの世を作った
と言っています。つまり、異星人か何かを設定しているようですが
これを普通に心霊の世界、神と考えれば我々心霊主義者と辻褄が合うと思います。

まぁ、どうであれサッサと行き着いてくれやという気分です。
遅いです。チョイ手遅れ気味に感じます。


2017年9月13日

黙示録の大淫婦

北朝鮮がやってのけるとはとても思えませんが・・・。

ヨハネの黙示録の第17章と18章を読んで下さい。


まず最初に、ほぼこの一文で決定ですが・・・。
第17章18節 あなたの見たかの女は、地の王たちを支配する大いなる都のことである。

この地球にある国々の為政者を支配する強大な国のことを大淫婦と例えています。

17:2地の王たちはこの女と姦淫を行い、地に住む人々はこの女の姦淫のぶどう酒に酔いしれている。

17:15御使はまた、わたしに言った、「あなたの見た水、すなわち、淫婦のすわっている所は、あらゆる民族、群衆、国民、国語である」。

18:3すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである。

18:7彼女が自ら高ぶり、ぜいたくをほしいままにしたので、それに対して、同じほどの苦しみと悲しみとを味わわせてやれ。彼女は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。 18:8それゆえ、さまざまの災害が、死と悲しみとききんとが、一日のうちに彼女を襲い、そして、彼女は火で焼かれてしまう。彼女をさばく主なる神は、力強いかたなのである。

18:9彼女と姦淫を行い、ぜいたくをほしいままにしていた地の王たちは、彼女が焼かれる火の煙を見て、彼女のために胸を打って泣き悲しみ、 18:10彼女の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえに対するさばきは、一瞬にしてきた』。

18:11また、地の商人たちも彼女のために泣き悲しむ。もはや、彼らの商品を買う者が、ひとりもないからである。

18:15これらの品々を売って、彼女から富を得た商人は、彼女の苦しみに恐れをいだいて遠くに立ち、泣き悲しんで言う、 18:16『ああ、わざわいだ、麻布と紫布と緋布をまとい、金や宝石や真珠で身を飾っていた大いなる都は、わざわいだ。 18:17これほどの富が、一瞬にして無に帰してしまうとは』。また、すべての船長、航海者、水夫、すべて海で働いている人たちは、遠くに立ち、 18:18彼女が焼かれる火の煙を見て、叫んで言う、『これほどの大いなる都は、どこにあろう』。 18:19彼らは頭にちりをかぶり、泣き悲しんで叫ぶ、『ああ、わざわいだ、この大いなる都は、わざわいだ。そのおごりによって、海に舟を持つすべての人が富を得ていたのに、この都も一瞬にして無に帰してしまった』。



要約すると・・・

この女、大淫婦とは多民族国家で、贅沢三昧の国であらゆる国からあらゆる物を買う消費大国で
他国の為政者も言いなりになる強大な国。
傲慢さが原因で恨みを買い一日のうちに火で焼かれて滅んでしまう。
商人や仲の良かった国は悲しむ。なぜなら、超お得意様だったから。
紅蓮の炎に包まれ煤煙モクモクの様を遠くの船上で涙し、塵をかぶりながら人々は言う
「こんなすごい国が他に在ろうか」「これ程の国でも一瞬にして無に帰すとは・・・」

この内容に100%該当する国が地球に一か国だけあります。


2017年10月24日

衆議院選挙終了


漸く議席が全て確定したようです。
新党が票を割ってしまい、野党大敗北でした。

姓名学的検証

希望の党 総格39 大物運 
立憲民主党 総格51 名声運

先ずは「希望の党」
うむ、いいじゃないですか。
出足躓いた感はありますが、行動として間違っていたとは思いません。
評論家の中には小池先生がもし出馬していたら勝てたなんて後付けで言う人もいますが
都知事職を途中投げする様な人を誰が支持しますか。
もし出たらおそらく30にも届かなかったでしょう。
最初に小泉進次朗が小池百合子を持ち上げつつ出ろ出ろと言ったのはそうなるのが見えていたからです。
出なくて正解です。
民進党の残滓振り分けも当然です。
考えの違う者をただ数合わせで混ぜてしまった結果、空中分解する様を我々は散々見てきたではないですか。
言葉がきつかったのは失敗かもしれませんが、行動としてはこれも正解だと思います。
数霊39は性急さはありません。策略をめぐらしゆっくり確実に大きくなるタイプです。政治向き。
有名どころでは徳川家康。
「人生は重き荷を背負うて遠き道を行くが如し」の数霊。
世間ではもう終わった政党のような言い方をする人もいますが、少々拙速すぎます。
私はまだ見捨てる気にはなれません。
やり方次第では大きく発展する可能性を秘めています。
粘りが大切。粘りを捨てたら終わります。

つづいて「立憲民主党」
51の名声運ですか。これはあまり政治向きの数霊ではありません。
象意としては注目を得る、脚光を浴びるというもの。
星導としては太陽と金星です。太陽は金星と相性が悪く
象意に持続性がありません。
今後しばらくは注目を得ますが徐々に埋没していく可能性があります。
信念を貫いた人々が多いので海王星を含む吉数を党名に使えば
良かったのですが。
今後の成り行きを見ていきたいです。


2017年12月31日

二の歳終了

今年も残すところ数時間となりました。
過ぎてみればあっという間です。
まあ、一年後の今日も同じ感想になるんでしょうけど・・。
さて、日月神示を読み解いた人々の意見を総合すると、事は既に始まっており
起点となる年は去年で今年は二の歳でした。来年は三の歳です。
2020年の子年は五の歳で、12年遅れで二度繰り返すと考えれば
この年はリーマンショックを上回る経済危機か?
リーマンショックを上回るとすれば中国経済のクラッシュぐらいしか思い浮かびませんが
どうなるか?少なくともオリンピック失敗だけは避けてほしいものです。
そして八の歳、2023年が八月という事らしいので「八月ぐらぐら」とのことですから
大いなる試しはどうやら大地震だそうです。南海トラフですか。はぁ、ため息モンです。
その翌年、九の歳が辰年で2024年。隠れていた神様登場。と言っても「神人」と言われる
存在かと。人と高級霊が合一した存在か?
で、春夏秋冬が12年でその次の春が春負けドン。2028年、2029年、2030年の何れかですか?
ちょうど私の手相の運命線が流年法60才頃でぶった切られていますので
またまたため息モンです。はぁ・・。
現在、だいたいこんなスケジュールを想定しつつ身霊磨きにいそしんでいます。
皆さん良いお年を。


2018年1月4日

三の歳

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
厳密に言えばまだだと思いますが一応、三の歳となりました。
まず一つ訂正。前回、大いなる試しを大地震としましたが
大いなる試しは大峠の後なので、大地震を大いなる試しとしたのは
間違いです。
ただ、2023年が8月なら大地震が来るのでしょう。
準備だけはしておきましょう。
さて、一の歳に天皇陛下が御退位を表明され
予定通りスタート。
2019年4月いっぱいで平成の世は終わります。
平成は一般的には「平和になる」と読まれましたが
我々の世界では「イワト成る」と読まれました。
「平」という字を分解すると、一八十ということで
平=イワト
という訳です。
西洋風に言えば天界の門とか真珠の門というのでしょうか。
日月神示ではこの岩戸が開かれ、この世とあの世が合一し、
ミロクの世と呼ばれる世界になるとのことです。
西洋風に言えば次元上昇とかアセンションと呼ばれる事象です。
既に一昨年、そこに向けてのスタートは切って落とされました。
我々は前に進みましょう。


2018年2月17日

仕組


何気に三の歳になりましたのでザっと日月神示の仕組に関して列挙しておきます。

日月神示にある仕組

大神の仕組  神々もわからない、言いたい・・けど言えない仕組のこと

元の仕組  富士(二二)のこと

悪の仕組  茄子の蔓に瓜をならすこと(間違った道へ導くこと)
      日本を外国同様にして呑込むこと

ひみつの仕組 一二三の仕組のこと

一二三の仕組 永遠に動かぬ道のこと

三四五の仕組 御代出づの仕組 神の御代になること 
       神様(高級霊)と臣民は同じ数だけあり、磨けた度合い(霊格)に応じた神様をつけること
       てんし様(徳仁様)の威光が世界に行き渡ること
       岩戸開きのこと

イシヤの仕組 物質主義、拝金主義のこと

江戸の仕組 東京(都市)が元のすすき原になること

一厘の仕組 〇(物)に・(霊)を入れること
      特にお待ちかねだという五十と九柱のミタマの神々様の憑依により救世主が生まれること
      十種の神宝に・を入れること

渦海の仕組 水の仕組のこと

カイ(甲斐)の仕組 カイの御用(キの御用)のこと?

五六七(ミロク)の仕組 弥勒の仕組のこと
       獣と臣民にハッキリ判れること
       世の元の仕組のこと 従って富士(二二)のこと 富士山噴火?

火の仕組 富士のこと

病神(やまいがみ)の仕組 自他共に認識できない病気のこと

オワリ(尾張)の仕組 みのおわりのこと(美濃尾張?)

鳴門の仕組 あの世とこの世の融合のこと
      八方を十方にすること
 ※鳴門の仕組のコツ 手放しで流れに任せる

富士の仕組 十方に霊を入れて十一にして、表裏(陰陽)で二十二にすること

スサナル(素戔嗚)の仕組 言霊(コトタマ)のこと
             祓ひのこと
             火、水の動きによる浄化のこと

九月八日の仕組 何れかの仕組の実施日と思われる

諏訪マアカタの仕組 渦海の仕組の一つ

中行く仕組 中庸のこと

悪神の仕組 ロシアのこと

二(つぎ)の仕組 旧九月八日の御用以降の仕組のこと(ここから集団を作れ)

建直しの仕組 建替えの後のこと

弥栄の仕組 十二の流れを六の流れに、、それを三に、二に、一にして一つの王で治めること

アフンの仕組 大逆転のこと

不二の仕組 不動の真理のこと

成答の仕組 弥栄のかぎりなき愛のこと

ナルの仕組 成十の経綸(策)のこと
      八が十に成る仕組みのこと
      岩戸開く仕組のこと

大弥栄の仕組 半霊半物質の世界のこと


2018年2月19日

「猫に気付けよ、犬来るぞ。」

について。

これだけ抜粋しても意味不明。前後の文章も大切。


辛酉(かのととり)の日と年はこわい日で、よき日と申してあろがな。九月八日は結構な日ざが、こわい日ざと申して知らしてありた事少しは判りたか。何事も神示通りになりて、せんぐりに出て来るぞ。遅し早しはあるのざぞ。この度は幕の一ぞ。日本の臣民これで戦済む様に申してゐるが、戦はこれからぞ。九、十月八日、十八日は幾らでもあるのざぞ。三月三日、五月五日はよき日ぞ。恐ろしい日ざぞ。今は型であるぞ。改心すれは型小(ち)さくて済むなれど、掃除大きくなるぞ。猫に気付けよ、犬来るぞ。臣民の掃除遅れると段々大きくなるのざぞ。神が表に出ておん働きなされてゐること今度はよく判りたであろがな


子の歳は五の歳 2020年
戌年 2018年

子五に気付けよ=2020年に気を付けなさい

犬来るぞ=2018年に起きた事がより大きくなってやってくるぞ

もし、今年2018年に小戦争があれば2020年に大きくなってやってくる。
日本人の改心の度合いが低ければ低いほど、戦争の規模は大きくなると考えられる。

トランプが北朝鮮問題を政治利用しないとは思えません。
中間選挙は11月です。
今年の9月、10月は要注意です。
直前になったら、軽く備蓄しておきましょう。

※一つの解釈です。間違っているかもしれません。自信ありません。


2018年3月11日

東日本大震災から7年

あれからもう7年が過ぎました。
早いものです。
あれも一つの型のように思います。
先ぶれというやつです。
あれから物心共に準備に入っていったように思います。
そして今は2018年。一二三の三の歳であると同時に
三四五の三の歳でもあります。

三四五は御世出づ

三四五の仕組みとは、みよいずの仕組みぞ、御世出づとは、神の御代になることぞ。
この世を神の国に練り上げることぞ。神まつりたら三四五の御用にかかるから、
そのつもりで用意しておいてくれよ。

三四五の仕組み出来ないで、一二三の御用はやめられんぞ。
この神示読んで三四五の世の仕組みよく腹の中に入れておいて、
上の人に知らしてやりて下されよ。三四五とは、てんし様の稜威、出づことぞ


予定通り徳仁様は来年天皇陛下になります。
全て予定通り。

その後、いよいよ岩戸開き。
日月神示を読み解いた方々の話によれば、
この度の岩戸開きは伊邪那美の神と伊邪那岐の神との復縁。
幽界と現界との合一が第一段階と言われています。
ここにも一つの型があると思います。
私はフジテレビが気になります。
そもそも決定的なこととして名前に「フジ」を冠しています。
次に建物を見ると、中に・(点)というか魂(タマ)というか
特異なデザインが見られます。(球体展望室「はちたま」)
さらに女子アナの一人に宮司愛海さんという方がいます。
名前に「ナミ」が入っています。
パートナーとなる男性はおそらく名前に「ナギ」という読みが入ってる方でしょう。
例えば柳さんとか、草薙さんとか、なぎらさんとか、ナギ田さんとかです。
そして最後にこれまた決定的と言ってもいいことに
フジテレビのチャンネルは「8」です。
8は日月神示において「開く」という意味をもつ特別な数霊。
岩戸開きには欠かせない数霊です。
これだけ条件がそろっていて何もないとは思えません。
フジテレビは今、かつてからは考えられない程、非常に厳しい状況だそうですが
そういったことも今後の大きな変革のための先ぶれの一環のように思います。
私も長いことこの局のアニメを描いてきたので復活を期待しています。


2018年4月29日

平成も残り一年

平成の時代も残すところあと一年となりました。
平成はオカルト的には「イワト成る」と読めることから
重要な時代とされてきました。
次の元号はどうなるのでしょうか。
「開明」なんてどうでしょう?岩戸が開き日月の神が出てくるという意味で。
元号は今年中に発表される見込みですので楽しみです。

さて、最近は日月神示を肚に入れようと繰り返し読んでいますが、
神示は八通りに読めるとのことはご存知の通りです。
その内、二通りは以下の二つと考えます。
1、書かれた当時の情勢での読み
2、イワト開きの時期、つまり現在の情勢での読み

他の六通りはわかりませんが上記二つは、まず間違いありません。
例えば、

北がいよいよのギリギリざと申して執念(くどう)気つけてありた事近うなりたぞ。

これなど書かれた当時は戦争中でしたので、当然ロシア(ソ連)が満州に攻め入る
ことを匂わす内容です。
しかし、これを今の時代と考えれば北朝鮮としか考えられません。
20年ほど前までは「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国」とテレビ等で必ず
フルネームで呼ばれていました。
よって「北」の一文字で北朝鮮のことを思うことなどあり得ませんでした。
「北」の一文字で北朝鮮のことを最初に思い浮かべるなんて
想像だにしておりませんでした。
以上のことを踏まえた上で以下の部分を考えますと・・・


今度の戦で何もかも埒ついて仕まふ様に思うてゐるが、それが大きな取違ひぞ、
なかなかそんなチョロッコイことではないぞ、今度の戦で埒つく位なら、臣民でも致すぞ。
今に戦も出来ない、動くことも引くことも、進むことも何うすることも出来んことになりて、
臣民は神がこの世にないものといふ様になるぞ、それからが、いよいよ正念場ぞ、
まことの神の民と獣とをハッキリするのはそれからぞ。

書かれた当時からすれば言うまでもなく太平洋戦争のことですが、
これが現代だとすればどうなるのでしょうか?


米朝首脳会談が決裂した場合、軍事攻撃に踏み切ることを米国が日本側に伝えてきたそうです。
専門家によれば北朝鮮が核を放棄するとは考えられないとのことです。
となれば北は戦争をすでに覚悟しているということか?
北はどう考えるでしょう?
中露がアメリカの味方をして攻めてくることは考えにくいので後ろは安全。
日本が味方になることはないので残るは韓国。
韓国との休戦状態をキッチリ終戦にしてしまえば、
北が米国と戦争になったとき、巻き添えを食らうのを嫌って
韓国内から米軍が攻め入るのを拒否するでしょう。
直接的な味方は出来なくとも、充分間接的な味方となります。
舌先三寸で何とか終戦にもっていこうとするのはそのためかと。
となれば、米国が攻め入るときの橋頭保となる国は日本しかありません。
北のミサイルの照準は日本の米軍基地になるか?
私が金正恩なら原発施設と東京を狙いますが。
日本が機能しなくなる方が効果的と見ます。
最悪のシナリオです。
米朝首脳会談が上手くいくよう神に祈りましょう。


※5月1日追記
元号の発表は来年2月だそうです。
ところで、以下なんか特に危険なものを感じるのですが
私だけなんでしょうか?

北から攻めて来る時が、この世の終わり始めなり
天にお日様一つでないぞ
二つ三つ四つ出て来たら、この世の終りと思えかし
この世の終わりは神国の始めと思えよ臣民よ



2018年6月24日

番組制作会社の方へ 番組企画提案


この方祀るのは富士に三と所、渦海に三と所、江戸にも三と所ぞ、奥山、中山、一の宮ぞ。

私はフジテレビが東京における「宮」になるのではないかと考えています。
そこで日月神示の番組を作ってほしいのです。
内容としては救世主募集番組というか、日本のどこかにいるであろう救世主の方々を探す番組です。

この身魂はいづれも落ちぶれてゐるから、たづねて来てもわからんから、よく気をつけて、
どんなに落ちぶれている臣民でも、たづねて来た人は、親切にしてかへせよ。何事も時節が来たぞ


この文面から察して彼らが集まる場が必要なのです。
やはりテレビという媒体が最も効果的と考えます。
また先の日記(2018年3月11日の日記)に書きました通り
フジテレビには条件が揃っています。
「宮」としての候補はフジテレビ以外考えられません。

上記の神示部分をもう少し大きく抜粋すると・・・

元の人三人、その下に七人、その下に七七、四十九人、合して五十九の身魂あれば、この仕組は成就するのざ、
この五十九の身魂は神が守ってゐるから、世の元の神かかりて大手柄をさすから、神の申すやう何事も、身魂みがいて呉れよ、
これが世の元の神の数ぞ、これだけの身魂が力合はしてよき世の礎となるのざ。
この身魂はいづれも落ちぶれてゐるから、たづねて来てもわからんから、よく気をつけて、
どんなに落ちぶれている臣民でも、たづねて来た人は、親切にしてかへせよ。何事も時節が来たぞ。


となります。
救世主選抜には彼らが訪ねて来る場が必要なのです。


この方は三四五(みよいつ)の神とも現われるぞ。
江戸の御社(みやしろ)は誰でも気楽に来て拝める様にして置いて呉れよ


この方=国常立尊様
三四五(みよいつ)の神=天子様(ここでは徳仁殿下)
五十九の身魂の筆頭である国常立尊様が憑依されるであろう人物は
次期天皇陛下である皇太子、徳仁様に間違いありません。

番組制作会社の方でここをご覧の方は
御一考ください。


2018年8月2日

お参り


昨日、時間ができたので久々にお参りに行きました。
何気に末社、摂社も重要処で固めているのでしっかり拝んでおくべきです。
一応、調べてみたことを書き込んでおきますが
読み等、間違っているかもしれませんのでご自分で調べてみてください。
明確な間違いがある場合は指摘してくださいメール

麻賀多神社 (まかたじんじゃ) 祭神:和久産巣日神(ワクムスビノカミ)

祓戸神社(はらえどじんじゃ) 
祭神:
瀬織津比売(せおりつひめ) -- もろもろの禍事・罪・穢れを川から海へ流す
速開都比売(はやあきつひめ) -- 海の底で待ち構えていてもろもろの禍事・罪・穢れを飲み込む
気吹戸主(いぶきどぬし) -- 速開津媛命がもろもろの禍事・罪・穢れを飲み込んだのを確認して根の国・底の国に息吹を放つ
速佐須良比売(はやさすらひめ) -- 根の国・底の国に持ち込まれたもろもろの禍事・罪・穢れをさすらって失う


天日津久神社 (あめのひつくじんじゃ) 祭神:天日津久神(アメノヒツクノカミ)

猿田彦神社(さるたひこじんじゃ) 祭神:猿田彦神(サルタヒコノカミ)

青麻神社(あおそじんじゃ) 祭神:天之御中主神・天照大御神・月読神 (配神に)常陸坊海尊

幸霊神社(さちたまじんじゃ?) 祭神:幸魂(さちみたま)? 幸魂は、愛のこと。

古峯神社(ふるみねじんじゃ) 祭神:日本武尊(ヤマトタケルノミコト)

三峯神社(みつみねじんじゃ) 祭神:伊耶那岐尊・伊耶那美尊

印旛國造神社(いんばのくにのみやつこじんじゃ) 祭神:印波国造(インバノクニノミヤツコ)

馬來田郎女神社(まくたのいらつめじんじゃ) 祭神:マクタノイラツメ?
馬來田(まくた)は千葉にある地名。
郎女(いらつめ)とは若い女性のこと。
マグダラのマリアと読めるという意見も、、、なるほど。

天神神社(てんじんじんじゃ) 祭神:天神(雷神)又は菅原道真


2018年8月20日

カルマ落とし


私はアメリカ人の程度の良い部類は日本人よりも人間性が発達していると思っています。
礼儀正しく、謙遜の心を持ち、親切心が強く、悪に対して毅然とした態度で正義を貫き、
間違いを犯せば反省する反省力も案外強い。
アメリカの寄付総額は日本の100倍と聞きます。
故に、何気に世界一を独走しています。GDPだけ見ると独り勝ちです。
因果律の絶対性をここでも感じます。良い形で跳ね返っているのでしょう。

しかし、因果律の絶対性を言うならば、あまりに多くの戦争をし、あまりに多くの人を殺しました。
もちろんアメリカにはアメリカの言い分はあるでしょう。
でも、因果律は曲げられないのです。事情は考慮されますが、どこかで清算しなければなりません。

終末とは一言でいえば「カルマの清算」です。
個人レベル、組織団体レベル、国レベル、地球レベルです。
そして日月神示によれば今回は過去の終末と違い、霊界(三千世界)レベルの清算もあるのです。
従って、霊界の存在(高級霊)ですらよく分かっていない者がいるとのこと。

私はよく改名の依頼を受けますが(現在休止中)、依頼者の中には改名後ネガティブな出来事に
おそわれると言ってきます。
これは「カルマ落とし」という現象で新しい名前の自分に生まれ変わるため、過去のカルマの清算作業が
始まるのです。(詳しくは「カルマ落とし」で検索)
私は「陰徳を積んでください」と指導しているのですが、そのくらいしか言うことがないのです。
なぜならカルマ落としそのものを無効にする術など無いのですから。
その後にやってくる幸運でカルマ落としの傷を癒すぐらいしかできないのです。
因果律は絶対なのです。
日月神示風に言えば「借銭返し」です。
借りたものは返さなくてはなりません。

最近、ファティマ第三の預言についてのビデオを見ました。

シスター・ルチアの言葉
「聖母は、もし私たちが前もってあの可哀相な国[ロシア]の回心を手にしていないならば、
ロシアが世界を罰するために神によって選ばれた懲罰の道具となるでしょう、と言われました」

アメリカは独り勝ちですから現状を変える理由はありません。
むしろ、より盤石にしていきたいはずです。
パックスアメリカーナです。
日月神示にもあるようにロシアです。ロシアがやるのです。
プーチン大統領は2024年まで大統領職を務め、それ以降はしないと明言したそうです。
トランプ大統領は再選した場合やはり2024年までです。
2024年という節目が見えてきました。

オカルト業界では以前から東京オリンピックは中止になるように感じるという人がいます。
今、一番考えられるのは北朝鮮の暴発、戦争です。
2020年前半までに起こればオリンピックは中止です。

臣民はすぐにも戦すみて
よき世が来る様に思うてゐるが、
なかなかさうはならんぞ、
臣民に神うつりてせねばならんのざから、
まことの世の元からの臣民
幾人もないぞ、
みな曇りてゐるから、
これでは悪の神ばかりかかりて、
だんだん悪の世になるばかりぞ、
それで戦すむと思うてゐるのか、
自分の心よく見てござれ、
よく分るであろがな、
戦すんでもすぐによき世とはならんぞ、
それからが大切ぞ、
胸突き八丁はそれからぞ、
富士に登るのにも、雲の上からが苦しいであろがな、
戦は雲のかかってゐるところぞ、
頂上(いただき)までの正味のところはそれからぞ。
一、二、三年が正念場ぞ。
三四五(みよいづ)の仕組と申してあろがな。



戦済みても後の紛糾なかなかに済まんぞ。
人民いよいよ苦しくなるぞ。
三四五(みよいづ)の仕組出来ないで、
一二三(ひふみ)の御用はやめられんぞ。
此の神示読んで三四五の世の仕組
よく腹の中に入れておいて
上(かみ)の人に知らしてやりて下されよ。
三四五とは
てんし様の稜威(みいづ)出づことぞ。



この件を読んで分かることは
1、日本人から見てすぐに終わりそうな相手。つまり弱い。自衛隊とアメリカ軍ですぐに倒せると感じる相手。
2、戦争が終わった後の方が大変。つまり、被害は甚大。
3、三四五(みよいづ)の仕組みと関連。つまり、時期は2020年までか?それまでに神かかりした救世主を
揃えてあげないと天皇陛下お一人ではどうにもならない。

これまでの分析を時系列でまとめますと・・・
2020年 前半、北朝鮮暴発、戦争。オリンピック中止。核による惨禍。春負け。
2021年 国連の多国籍軍による治安維持のための占領。 夏負け。
2022年 占領政策の失敗。一粒の米に泣く食糧不足。 秋負け。
2023年 八の歳。開いてグラグラ。南海トラフ三連動。日本真っ二つ。国連軍、さじを投げて撤収。冬負け。
2024年 ハルマゲドン

予測など当たったためしがありませんが、現状からこう読めるという一つの読みとして捉えて下さい。


2018年9月9日

アイカギ


岩戸開く仕組 知らしてやりたいなれど、この仕組、言ふてはならず、言はねば臣民には分らんし、神苦しいぞ、早う神心になりて呉れと申すのぞ、身魂の洗濯いそぐのぞ。二三三二二(アイカギ)、 、コノカギハイシヤトシカテニギルコトゾ。

カギとは戸を開く道具。アイカギとはそのスペア。
つまりキーは二つある。
内一つは「コノカギハイシヤトシカテニギルコトゾ」。
具体的には「アロンのメシア」と「イスラエルのメシア」が握手すること。
「アロンのメシア」=ユダヤ側の救世主、おそらくフリーメイソンのトップ。
「イスラエルのメシア」=日本側の救世主のトップ、徳仁様(新天皇陛下)。



日月神示における善悪論

今日(こんにち)までの御教は、悪を殺せば善ばかり、輝く御代が来ると云ふ、これが悪魔の御教(みおしへ)ぞ、この御教に人民は、すっかりだまされ悪殺す、ことが正しきことなりと、信ぜしことのおろかさよ、三千年の昔から、幾千万の人々が、悪を殺して人類の、平和を求め願ひしも、それははかなき水の泡、悪殺しても殺しても、焼いても煮てもしゃぶっても、悪は益々ふへるのみ、悪殺すてふ其のことが、悪そのものと知らざるや、神の心は弥栄ぞ、本来 悪も善もなし、只み光の栄ゆのみ、八股おろちも金毛も、ジャキも皆それ生ける神、神の光の生みしもの、悪抱きませ善も抱き、あななふ所に御力の、輝く時ぞ来たるなり、善いさかへば悪なるぞ、善悪不二と云ひながら、悪と善とを区別して、導く教ぞ悪なるぞ、只御光の其の中に、喜び迎へ善もなく、悪もあらざる天国ぞ、皆一筋の大神の、働きなるぞ悪はなし、世界一家の大業は、地の上ばかりでなどかなる、三千世界大和して、只御光に生きよかし、生れ赤児となりなりて、光の神の説き給ふ、誠の道をすすめかし、マコトの道に弥栄ませ。


まことの善は悪に似てゐるぞ、まことの悪は善に似てゐるぞ、よく見分けなならんぞ、悪の大将は光り輝いてゐるのざぞ、悪人はおとなしく見えるものぞ。日本の国は世界の雛形であるぞ、雛形でないところは真の神の国でないから、よほど気つけて居りて呉れよ、一時は敵となるのざから、ちっとも気許せんことぞ、神が特に気つけておくぞ。今は日本の国となりて居りても、神の元の国でないところもあるのざから、雛型見てよく腹に入れておいて下されよ、後悔間に合はんぞ。


善のみにては力として進展せず無と同じこととなり、悪のみにても また同様である。故に神は悪を除かんとは為し給わず、悪を悪として正しく生かさんと為し給うのである。何故ならば、悪もまた神の御力の現われの一面なるが故である。悪を除いて善ばかりの世となさんとするは、地上的物質的の方向、法則下に、総てをはめんとなす限られたる科学的平面的行為であって、その行為こそ、悪そのものである。この一点に地上人の共通する誤りたる想念が存在する。悪を消化し、悪を抱き、これを善の悪として、善の悪善となすことによって、三千世界は弥栄となり、不変にして変化極まりなき大歓喜となるのである。



十数年前「デスノート」というアニメが大ヒットしました。世界的に人気があります。
内容は主人公の夜神月(やがみライト)君が死神から授かった死を司るノート、デスノートで自らの正義に基づき悪人を殺しまくります。一部の人々から圧倒的支持を得るライト君でしたが
最後は自分を否定する者は悪というかなり身勝手な正義を振りかざしFBIに追い詰められて死んでしまいます。

この作品、今も人気でユーチューブで盛んに議論されており、印象としてはライト君支持者の方が多いように思います。
また、最近アメリカで実写ドラマ化され話題となっています。
日本のアニメやアメリカのドラマは世界的に放送されますので影響度が大きい。
まず間違いなく天之日津久の神がこの作品を作るよう最初から霊的に誘導していると思われます。


おもてばかり見て居ては何も判りはせんぞ。月の神様まつりて呉れよ。此の世の罪穢れ負ひて夜となく昼となく守り下さる素盞鳴神様あつくまつり呉れよ。火あって水動くぞ。水あって火燃ゆるぞ。火と水と申しておいたが、その他に隠れた火と水あるぞ。それを一二三と云ふぞ、一二三とは一二三と云ふ事ぞ、言波ぞ。言霊(コトタマ)ぞ、祓ひぞ、渦ぞ。スサナルの仕組ぞ。成り成る言葉ぞ、今の三み一たいは三み三たいぞ。一(ひ)とあらはれて二三(ふみ)かくれよ。月とスサナルのかみ様の御恩忘れるでないぞ。御働き近づいたぞ。


2018年11月30日

準備を急がねばならない

下つ巻 第二十七帖

 この方は祓戸(はらへど)の神とも現はれるぞ。この方祀るのは富士に三と所、 渦海に三と所、江戸にも三と所ぞ、奥山、中山、一の宮ぞ。富士は、榛名(はるな)に祀りて呉れて御苦労でありたが、これは中山ぞ、一の宮と奥の山にまた祀らねばならんぞ、 渦海の仕組も急ぐなれどカイの仕組早うさせるぞ。江戸にも三と所、天明の住んでゐるところ奥山ぞ。あめのひつくの家、中山ぞ、此処が一の宮ざから気つけて置くぞ。この方祀るのは、真中に神の石鎮め、そのあとにひもろぎ、前の右左にひもろぎ、それが「あ」と「や」と「わ」ぞ、そのあとに三つ七五三とひもろ木立てさすぞ。少しはなれて四隅にイウエオの言霊石 置いて呉れよ。鳥居も注連(しめ)もいらぬと申してあろがな、このことぞ。この方祀るのも、役員の仕事も、この世の組立も、みな七七七七と申してきかしてあるのには気がまだつかんのか、臣民の家に祀るのは神の石だけでよいぞ、天のひつくの家には、どこでも前に言ふ様にして祀りて呉れよ。江戸の奥山には八日、秋立つ日に祀りて呉れよ、中山九日、一の宮には十日に祀りて呉れよ。気つけてあるのに神の神示(ふで)よまぬから分らんのぞ、このこと、よく読めば分るぞ。今の様なことでは神の御用つとまらんぞ、正直だけでは神の御用つとまらんぞ。裏と表とあると申して気つけてあろがな、シッカリ神示読んで、スキリと腹に入れて呉れよ、よむたび毎に神が気つける様に声出してよめば、よむだけお蔭あるのぞ。


内容
国之常立神を祀ることについて書かれています。

場所:
三か所 富士(富士山?) 渦海(鳴門市?) 江戸(東京?)

それぞれに奥山、中山、一の宮

東京については岡本天明の住んでゐるところが奥山
あめのひつくの家(麻賀多神社?)が中山
此処が一の宮?どこ??
一の宮は個人的に条件から見てフジテレビではないかと考える。
ただ、余程奇跡的展開がない限り難しい。不明。


祀り方:
真中に神の石鎮め、そのあとにひもろぎ、前の右左にひもろぎ、それが「あ」と「や」と「わ」ぞ、そのあとに三つ七五三とひもろ木立てさすぞ。少しはなれて四隅にイウエオの言霊石 置いて呉れよ。
鳥居と注連(しめ)は不要。
個人宅に祀るのは神の石だけでよい。
※神籬(ひもろぎ)とは、神道において神社や神棚以外の場所において祭祀を行う場合、臨時に神を迎えるための依り代となるもの。wikiより。(主に石のようです)

時期:
今年2018年の立秋は八月七日でした。
八月八日が立秋の年は来年、2019年です。
ちなみに2020年、2021年、2022年は八月七日です。
2023年は八月八日ですが、遅すぎるのでは?
来年、徳仁殿下が天子様(天皇陛下)になられます。
来年が最有力と見ます。もう一年もありません。


私は神道にさほど詳しくないので読み解くのは厳しい。
ただ、もうあまり時間がないように思います。


2018年12月16日

西郷どん 最終回

NHK大河ドラマ「西郷どん」、本日最終回です。
私は最初三回と終わり三回の計六話しか見てないのですが
総集編は見てみようかなと思ってます。

「西郷どん」こと西郷隆盛といえば大の写真嫌いで有名。
一枚も写真は残っておらず、その姿を伝えるは肖像画のみ。
しかし、ここでオカルトパワー。三田光一登場。
念写がありました。



うむ、いかにも西郷。
臥蚕(がさん)の眉に鳳凰の眼(まなこ)。
関羽を評するときに使う言葉ですが、弱きを助け強きを挫く
仁義の心篤いタイプか。

イギリスの公使アーネスト・サトウは日記に西郷について
「黒ダイヤのように光る大きな目玉をしていて、
しゃべる時の微笑には何とも言い知れぬ親しみがあった」
とあります。

肖像画に描かれた西郷の目はどれも大きいものの、鋭い感じの目に描かれています。
それらに比べ三田の念写はクリッと大きく、黒々した目です。
いわゆる「つぶらな瞳」。眼だけ見れば少女マンガの目です。
アーネスト・サトウの日記の表現に近いのは三田の念写だと思います。

しかし、私が最も注目したのは耳です。
何ですか?この耳は??
念写ですからうまく写らなかったのかな、と最初は思いました。
他の念写を見ても、写りが弱い部分のある物が散見されますので
仕方ないことかと思っていました。
が、以下のような記録が残っていました。

 土佐の豪商・竹村家に西郷が宿泊した際の記録

「隆盛殿大丈夫成る御方にて、セエ(背)の高さ五尺八、九寸計り(中略)
目方廿六、七〆(貫目)はこれある様見受け申し候
耳筋ほねみぞ(骨溝)これなし、ただもち(餅)を延べたる、此めづらしきみみ(耳)にて御座候

訳:西郷隆盛は見たところ身長180センチ前後、体重100キロ前後。
耳は形を成してない、ただ餅を引っ付けたような、とても珍しい耳だった。

決定打です。これが西郷の顔です。

否定論者諸君らはネットも何もない時代に三田がこの事実を知っていたと?
フォトショップも何もない時代にこの様な像を作ってガラス板に写し
福来教授が半紙で封をし、割り印をしてある小箱に封を切らずに人知れず入れ替えたと?
本当にそう思うというならあまりにも私と思考が違う。
「口で言うだけなら馬鹿でもできる」は、どっかの教授さんの言いぶん。
とにかく同じことをやって見せてほしいものです。


ところで再来年の2020年、子の歳の大河ドラマ「麒麟がくる」は明智光秀が主役だそうです。
光秀の居城、丹波亀山城跡地には大本教本部があります。
ウィキペディアの「亀山城 (丹波国)」を読むと

 小説家の司馬遼太郎は明智光秀と出口王仁三郎という2人の謀叛人を出したと評した。

とあります。

放送は2020年です。偶然でしょうか?
こういうところに霊的誘導を感じます。


2018年12月30日

三の歳終了

先日、気になっていたフジテレビのハチタマを見学してきました。
写真撮りまくりましたが内部の様子はストリートビューで見られますので
基本的にはそちらで見てください。
催し物毎に内部の様子は変わるようです。
現在はドラゴンボールの映画?の宣伝のようです。
入口は東方向。
入ってすぐ右手側が東北方位。

東北方位には現在テレビが置いてある


フジテレビのマーク

〇に・が入り、上に造化三神(または三貴子)が並んでいると見ることができる。


漢字の「八」は開くの意だそうですが、
算用数字の「8」の字はメビウスの輪に通ずると思います。

引用
メビウスの輪とは、長方形の紙を180度ひねって端と端をくっつけたものです。 これは、紙の表をなぞっていくと裏につながったり、裏をなぞっていくと表になったり表と裏が同時に存在している不思議な特徴があります。 その特徴と形からして、無限(∞)を表すものとしてよく例えられます。
引用終わり

表が裏、裏が表。日月神示の主張に合致する。
私にはこの局が、どうも臭って仕方ありません。



戦(いくさ)いつも勝つと許(ばか)りは限らんぞ、春マケとなるぞ

ということで春マケとは戦争の敗北のことか?

ハルマゲドンとは世界最終戦争のこと、第三次世界大戦です。
「春マケ」はハルマゲドンの前。
つまり第三次大戦前に、一度戦争があると考えるのが妥当。
自衛隊とアメリカ軍相手に、北朝鮮一国で勝てるわけありません。
そのぐらい金正恩も分かっています。
なんとしても大国を仲間に引き入れたいはず。
今、アメリカと中国は最悪の関係となっています。
ペンス副大統領の演説は決定的です。
さらに最後の数少ない良識派と言われたマティス国防長官が辞任。
中朝が組んでしまうと、事はそう簡単ではありません。
先の神示の言葉通りになるでしょう。

2019年、四の歳、神示にある通り新天皇陛下が誕生します。富士山の日に生まれた天子様です。
救世主の方々が集う場が必要に思います。

今年はこれまで、良いお年を。


2019年1月6日

四の歳

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて四の歳が始まりました。
厳密には立春からだと思いますが一応スタート。

私はかつて2010年代は2012年、2013年、2014年が苦しい、特に2013年が一番苦しい。
2015年になれば、後は2020年までは何とかなりそうだ。と、言いました。
つまり今年が何とかなりそうな(大ごとにならない)最後の年。
そして平成最後の年であり新しい御代、新元号、新天皇陛下が誕生する年です。
インド占星術的に見て2020年代は前半が苦しく後半は持ち直してきます。
具体的には2020年~2024年までが苦しく2025年頃から復活してきます。
単純に消費増税の影響が長引くとも取れますが
日月神示を考慮しますと・・・

元の神代に返すと申すのは喩へでないぞ。七から八から九から十から神烈しくなるぞ
臣民の思う通りにはなるまいがな、それは逆立してゐるからぞ。
世界一度にキの国にかかりて来るから、一時は潰れたやうに、
もうかなはんと云ふところまでになるから、神はこの世に居らんと臣民申すところまで、
むごいことになるから、外国が勝ちたやうに見える時が来たら、
神の代近づいたのぞ、いよいよとなりて来ねば分らん様では御用出来んぞ。

新しき御代の始めのタツの年。スメ大神の生れ出で給ひぬ。

新しき御代のはじめの【たつ】の年、あれ出でましぬ かくれゐし神。
かくり世も うつし御国の一筋の光りの国とさきそめにけり。

いつ岩戸が開けるかと云ふことも、この神示(ふで)よく読めば分かる様にしてあるのぞ

2020 五の歳 戦争 春マケ
2021 六の歳 国連軍占領 夏マケ
2022 七の歳 大飢饉 秋マケ 
2023 八の歳 大震災 冬マケ
2024 九の歳 ハルマゲドン 国之常立神の天皇陛下への憑依
2025 十の歳 (十方世界完成) 鳴門の仕組み
2026 十一の歳(表裏で二十二) 富士の仕組み

こんな感じでしょうか?
「大いなる試し」はこの後だと思いますが
時期は見えてきません。辛酉の年か?

これだけに、世界にアラ事をさして見せて、神示通りに出て来ても、まだ目醒めんのか。

悪神の眷族はまだよいのぢゃ、箸にも棒にもかからん、話の判らん動物霊に化かされて、
玩具(おもちゃ)にされてゐて、まだ気付かんのか、神は何時迄も待たれんから、
こんな身魂(ミタマ)は一所に集めて灰にするより他ないから心得て居りて下されよ。


神様容赦ありません。もう待たないとのことです。
否定論者諸君とは霊的な意味でお別れです。
日本は世界のひな形なのでハルマゲドンの前に
日本がボロボロにならないと辻褄が合いません。
2024年は新元号最初の辰年です。
ボロボロになって、もうどうにもならんわと諦めきったその時に憑依現象。

憑依現象は天皇陛下だけではありません。この時点で生き残った方全員か?
その上位五十九名の方が救世主のようです。

神かかれる肉体 沢山要るのぞ。今度の行は 〇を綺麗にする行ぞ

神様と臣民 同じ数だけあるぞ。それぞれに神つけるから、早う身魂みがいて呉れよ、
みがけただけの神をつけて、天晴れ後の世に残る手柄立てさすぞ。




追記:先日ハチタマに見学に行ったと言いましたが
その時パンフレットをもらいました。
それを読むと、何とハチタマの高さは123メートル。
益々、臭います。

申(2016)、酉すぎて戌の年、亥の年、子の年(2020) 目出度けれ。一二三(ひふみ)の裏の御用する身魂も今に引き寄せるから、その覚悟せよ。覚悟よいか。待ちに待ちにし秋来たぞ。

今度の御用は結構な御用ぞ、いくら金積んでも、因縁ない臣民にはさせんぞ。今に御用させて呉れと金持って来るが、一一神に聞いて始末せよ。汚れた金 御用にならんから、一厘も受取ることならんぞ。汚れた金 邪魔になるから、まことのもの集めるから、何も心配するなよ。心配 気の毒ぞよ。何も神がするから慾出すなよ、あと暫くぞよ、



2019年2月4日

本格突入四の歳

立春です。完全に三の歳も終わり四の歳になりました。
ここ一か月振り返ってみると、三の歳の総仕上げと言わんばかりに
国と国との軋轢が表面化しました。
敵味方が奇麗に出そろった感じです。
日韓関係のみならず外国同士もハッキリしてきました。
英国の急接近で日英同盟復活かなんて声まで上がり急展開を感じさせましたが
何といっても米ロのINF条約破棄が三の歳のラストを象徴しています。

日月神示を深く研究されている方々はそれぞれ様々な意見を持っていますが、
以下だけは共通した見解です。

未 2015年 〇の歳
申 2016年 一の歳
酉 2017年 二の歳
戌 2018年 三の歳
亥 2019年 四の歳
子 2020年 五の歳
丑 2021年 六の歳
寅 2022年 七の歳
卯 2023年 八の歳
辰 2024年 九の歳

これだけは皆共通しています。
後はこれにどう肉付けするかの違いです。
これは言わずと知れた

子(ネ)の歳真中にして前後十年が正念場、世の立替へは水と火とざぞ。ひつじの三月三日、五月五日は結構な日ぞ。

これに該当する十年が上記の十年です。
日月神示百年の計においてあと一回2032年も子年がありますが、
それを中心とする十年を説く人はいません。
いても論拠がありません。他の事柄との整合性が取れないからです。

従って上記十年で99パーセントまず間違いないのです。
ということは来年2020年からの五年間で目に見える立替えがあるでしょう。
もし何もなければ大難は小難になったと解釈してもらってよいと思います。
我々オカルト屋のやることとしてはこの「大難は小難に」なのですが
大難を小難にする方法とは人々の改心です。改心の総量で決まります。
もし地上の人全てが改心すれば、立替えは将棋や囲碁レベルで終わったのでしょうけれども
現状はご存知の通り。改心とは程遠くむしろ年々悪化している印象です。
自分の無力を感じます。

 改心とはアホになることざぞ、世界中のアホ中々ぢゃ、中々アホになれまいがな。世界中の人民に云ふて聞かして改心さすのではキリがないから大変を致さなならんのざぞ。

 改心とは まつろふ(従うこと)事ぞ、中行くことぞ、判りたか。


つまり改心とは心を無にして神と溶け合い、神に従うこと。結果、中庸を尊び極端な言動が無くなる。

私自身は整合性や帰納を示すことにより神霊の世界の実存を理解してもらおうと
頑張ってきたのですがほぼ徒労に終わったように思います。
「あるない」さえ終われば、つまり「ある」と気づきさえすれば
改心は自ずと進むと考えたのですが無駄でした。
世間的には「ない」で終わっている印象です。

神様の実在を知る人間ばかりの世が即ちミロクの世じゃさかいになぁー。(出口王仁三郎)

この上は苛烈な展開を考慮しつつ日月神示に書かれてある時節に沿って
準備を進めていかなくてはなりません。
数年前まではどっかの誰かが準備を進めているのだろう、自分は身魂磨きに
いそしんでいればいいのだろうと思っていたのですが、どうも誰も準備をしているように思えません。
日月神示には確かにいついつまでにこれこれを祀ってくれよ等、やることが書いてあります。
私が知らないだけでどこかでちゃんとやっているのでしょうか?そうとは思えませんが?

 奥山奥山と申してあろうが、ふでは奥山から出て、奥山で分けるくらいのこと、何故に分らんのじゃ。誰でもが勝手にしてならん。それぞれの順立てねば悪となるぞ。判らんのは、われよしからぢゃ。本から固めて行かねば何時までたっても小田原ぢゃ。小田原も道筋ながら、それでは世界の人民 丸つぶれとなるぞ。三分残したいために三千の足場と申してあるのぢゃ。早う三千集めよ。

 神の三八早うつくれよ。

 世界に呼びかける前に日本に呼びかけよ。目覚まさなければならん。



大いなるタメシについて
 三年と半年、半年と三年であるぞ、その間はクラヤミ時代、火をともしてもくらいのであるぞ、あかるい人民にはヤミでも明るい、日は三日と半日、半日と三日、次に五年と五年ぢゃ、五日と五日ぢゃ、このこと間違へるでないぞ。手足の爪まで抜きとられ、あるにあられん、むごいことにされて追ひやられたのであるが、マコトはマコトぢゃ、時めぐりきて、我(が)がとれたので、光がさしそめたのぢゃ、岩戸がひらけたのぢゃ。神が苦しむ時は人民が苦しみ、人民苦しむ時は神も苦しむのぞ。世界中の苦しみ、地上の苦しみ、天上の苦しみぞ、この大峠を越してから大いなるタメシがあるぞ、人の心のむつかしさ計り知れん程であるなれど、見て御座れ、見事なこと致して見せるぞ。

上記日数を足すと17年と17日。
2024年に17年足すと2041年(辛酉年)。大いなるタメシ?
大いなるタメシはまだ先なのでそれ程深く考えなくても良いかもしれません。
目先のことすら出来ていないので。


2019年2月11日

チャイナリスク

経済の専門家の先生方が中国はやばいと盛んに言っておられます。
しかし、それは5,6年前からずっと言われており正直、世間的にはほんまかいなと疑念
を持たれ始めています。
インド占星術にはヴィムショタリダシャーと呼ばれる流年法があります。
私の知る限りこれに勝る流年法は存在しません。

1949年10月1日 15時 中華人民共和国建国宣言

やぎ座ラグナ  土星期 2000年10月16日 ~ 2019年10月17日 次 水星期

ということで今年をもちまして中国の隆盛はおしまいです。
消費税増税10パーセントが今年の10月1日からですので、タイミング的には最悪です。
リーマンショック級の不況が来たら先送りとのことでしたが
増税直後にリーマンショックを遥かに上回るクラッシュが待っています。
どこをどう取っても平穏な時期は残り一年しかない印象です。



奥山について

奥山とは奥宮のことかと思われますが、wikiによると・・・

奥宮(おくみや)とは、日本の神道における神社の中の、ある社殿に対する他の社殿の関係を現す名称のひとつ。または、その関係にある社殿そのものをいう。奥社、上宮、あるいは元宮というときもある。

概要
同一の神社に複数の社殿があり、かつ社殿と社殿の間が非常に離れていて一見すると別のものにさえみえるような場合にこの語が用いられることが多く、社殿が複数ではなく単一である、あるいは複数であっても互いに至近距離にあるような場合にはあまり用いない。

使用の最も典型的な例として、山裾と山頂の二社に同一の祭神を祀る場合、山裾の神社(本社・本宮・下宮)に対して山頂の神社を奥宮・奥社・上宮という。また、元々、山頂に本殿が設けられたが、参拝に不便なため、麓に本殿を移し、旧本殿を奥宮とした神社もあり、このような場合、奥宮を「元宮」と呼ぶことがある

                                             引用終わり

一応、一の宮も・・・

一宮(いちのみや)とは、ある地域の中で最も社格の高いとされる神社のことである。一の宮・一之宮などとも書く。
                                             引用終わり

中山はこのパターンから見て、中の宮ということで中間に位する神社ということか?

一の宮、中山、奥山、どれも重要なようですが、とりわけ奥山は複数配置し、そこで日月神示を伝道せねばならぬようです。
それも三千とか五千とか必要なようです。大丈夫なんでしょうか?世界情勢をみると呑気に構えてられない状況になってきているように思いますが?
※五千は間違いでした。伊勢でした。訂正します。





2019年2月17日

奥山

奥山に紅葉(もみじ)ある内にと思へども、いつまで紅葉ないぞ。

奥山に紅葉(もみじ)あるうちにと申すこと忘れるなよ。北に気付けよ。

十柱の神様 奥山に祀りて呉れよ、九柱でよいぞ、何れの神々様も世の元からの肉体持たれた生き通しの神様であるぞ、この方合はして十柱となるのざぞ。御神体の石 集めさしてあろがな、篤く祀りて、辛酉(かのととり)の日にお祭りして呉れよ。

富士の御用は奥山に祀り呉れよ、カイの御用も続け呉れよ、江戸一の宮作りて呉れよ、道場も同じぞ、 渦海の御用とは 渦海の鳴門(なると)と 渦海の諏訪と 渦海のマアカタと三所へ祀りて呉れよ。その前の御用、言葉で知らした事済みたぞ、 渦海マアカタとは印幡ぞ。十柱とは火の神、木の神、金の神、日の出の神、竜宮の乙姫、雨の神、風の神、地震の神、荒の神、岩の神であるぞ。辛酉の日に祀りて呉れよ。

海には神の石鎮め祀り呉れよ、山には神の石立てて樹植えて呉れよ、石は神の印つけて祀る処に置いてあるぞ、祀り結構ぞ、富士奥山には十柱の石あるぞ、十柱祀りて呉れよ、祀る処に行けば分る様にしてあるぞ

釈迦祀れ。キリスト祀れ。マホメット祀れ。カイの奥山は五千の山に祀り呉れよ。七月の十と二日に天晴れ祀りて呉れよ。愈々富士晴れるぞ。

役員 皆 宮つくれよ。宮とは人民の申す宮でなくてもよいのざぞ。一の宮、二の宮、三の宮と次々につくり呉れよ。道場も幾らつくってもよいぞ。神の申した事、なさば成るのざぞ。宮と道場つくり神示読んでまつれまつれ、まつり結構ぞ。奥山にはオホカムツミの神様もまつり呉れよ。守りは供へてから皆に下げて取らせよ。五柱、七柱、八柱、十柱、十六柱、二十五柱、三十三柱、三十六柱、四十七柱、四十八柱、四十九柱、五十柱、五十八柱、五十九柱、世の元ぞ。

天詞様まつれと申してあろが。天津日嗣皇尊大神様(あまつひつぎすめらみことおほかみさま)とまつり奉れ。奥山には御社(みやしろ)造りて、いつき奉(まつ)れ。皆のうちにも祀れ。天津日嗣皇尊 弥栄ましませ、弥栄ましませとおろがめよ。おろがみ奉れ、天照皇大神様、天照大神様、月の大神様、すさなるの大神様、大国主の大神様もあつくまつりたたえよ。奥山の前の富士に産土の大神様 祀れよ、宮いるぞ。清めて祭れよ、タマの宮はその前横に移せよ。奥の富士に国常立大神、豊雲野大神 祀る日 近うなりたぞ。宮の扉あけておけよ。臣民の住居(すまい)も同様ぞ。

タマなくなってゐると申してあろがな、タマの中に仮の奥山移せよ、急がいでもよいぞ、臣民の肉体 神の宮となる時ざぞ、当分 宮なくてもよいぞ。

天之日月の大神様は別として、雨の神様、風の神様、岩の神様、荒の神様、地震の神様、シャカ、キリスト、マホメットの神様、百々(もも)の神様、皆同じ所に御神体集めてまつりて下されよ、天(あめ)の奥山、地(くに)の奥山、皆同じぞ、御神土(おつち)皆に分けとらせよ。

取られたり取り返したりこねまわし、終りは神の手に甦(よみが)へる。世の元のまし水 湧きに湧く所、やがて奥山移さなならんぞ。神示判る臣民二三分できたなら、神愈々のとどめのさすなり。

塵一本動かすに一々神の心聞いてやって居るとは云はさんぞ、預けるには預けるだけの因縁あるのざぞ、預かった人民よきにせよ、奥山 何処へ移ってもよいと申してあろがな、神の道 弥栄々々。

旧九月八日で一切りぢゃ、これで一(はじめ)の御用は済みたぞ、八分通りは落第ぢゃぞ、次の御用 改めて致さすから、今度は落第せん様 心得なされよ。何も彼も神は見通しざぞ、神の仕組 人民でおくれん様 気付けて結構致し下されよ、二(つぎ)の仕組、御用は集団(まどい)作りてよいぞ。大奥山はそのままにしておかなならんぞ

靖国のミタマもそれ迄に奥山に祀りくれよ、まつり替へてやりてくれよ。

奥山に参りて来ねば判らんことになって来るぞ。奥山、おく山ぞ、同じ奥山が、その時々により変って来るぞ、身魂磨けば磨いただけ光りできておかげあるぞ、この道理判るであろがな。

くさい物喰ふ時来たぞ、ほんの暫くぞ、我慢よくよくせ、よくなるぞ、分れの集団の一つとして宗教も作れよ、他の宗教とは違ふヤリ方でないと成就せんぞ。大奥山はその儘ざぞ。別れざぞ、この宗教には教祖は要らんぞ、教祖は神示ぢゃ、神示がアと申してあろがな、ヤ、ワ、㋳、㋻ 要るぞ、なせばなる、なさねば後悔ぢゃぞ。慎ましうして神に供へてから頂けば日本は日本で食べて行けるのざぞ、理屈に邪魔されて有る物も無くして食へなくなるのは悪の仕組ぢゃ、つ千の金神様を金(かね)の神様と申せよ。

👁と二と千とセとワとホとは、先づ奥山。

天狗さん鼻折りて早う奥山に詣れよ。この世の仕事が あの世の仕事。この道理判らずに、この世の仕事すてて、神の為ぢゃと申して飛廻る鼻高さん、ポキンぞ。

奥山奥山と申してあろうが、ふでは奥山から出て、奥山で分けるくらいのこと、何故に分らんのじゃ。誰でもが勝手にしてならん。それぞれの順立てねば悪となるぞ。判らんのは、われよしからぢゃ。本から固めて行かねば何時までたっても小田原ぢゃ。小田原も道筋ながら、それでは世界の人民 丸つぶれとなるぞ。三分残したいために三千の足場と申してあるのぢゃ。早う三千集めよ。

自分に捉はれると局部の神、有限の神しか判らんぞ。自分捨てると光さし入るぞ。知はアイ、息は真ぞ。平面の上でいくら苦しんでも何にもならん。却ってめぐり積むばかり。どうどうめぐりぢゃ。てん曰(シ)は奥山にお出ましぞ。

省みると道見出し、悟ると道が判り、改むると道進む。苦しむばかりが能ではない。自分の中にあるから近よって来るのであるぞ。厭なこと起って来るのは、厭なことが自分の中にあるからじゃ。肉体は親から受けたのざから親に似てゐるのぞ。霊は神から受けたのざから神に似てゐるぞ。判りた守護神 一日も早く奥山へ出て参りて、神の御用結構。

貰うた神徳に光出す人民でないと、神徳をわれよしにする人民にはおかげやらん。自分が自分で思ふやうになるまいがな。自分が自分のものでないからぞ。自分のものなら自由になると申してあらうが。道を進めば楽に行ける。道行かんで山や畠や沼に入るから苦しむのぞ。神の仕組の判る人民二三分出来たら、いよいよにかかるぞ。未だ未だ改心足らん。神せけるぞ。魂にめぐりあると何してもグラリグラリと成就せんぞ。めぐりのままが出て来るのであるぞ。心のよきもの、神にまつりて、この世の守護神と現はすぞ。理屈は判らんでも真理は掴めるぞ。信念と真念は違ふぞ。信念は自分のもの。信念超えて真念あるぞ。任せきったのが真念ぞ。迷信が迷信でなくなることあるぞ。ぢゃと申して信念がいらんのでないぞ。もう待たれんから判りた人民一日も早く奥山に参りて神の御用結構につとめあげて下されよ。世界中を天国にいたす御用の御役、つとめ上げて下されよ。人間の念力だけでは何程のことも出来はせんぞ。その念力に感応する神の力があるから人間に判らん、びっくりが出て来るのざぞ。

心、入れかへ奥山へ参りて、その場で荷物を持たすやうになるから、ミタマを十分磨いておいて下されよ。神が力添へるから、どんな見事な御用でも出来るのであるぞ。

区別と順をわきまへて居れば、何様を拝んでもよい。時、所、位に応じて誤らねば弥栄えるぞ。同じ愛、同じ想念のものは自ら集まって結ばれる。天国のカタチ、ウツシが奥山ぞ。

大奥山は神人交流の道の場である。道は口で説くものではない。行ずるものである。教は説かねばならない。多数決が悪多数決となるわけが何故に判らんのぢゃ。投票で代表を出すと殆んどが悪人か狂人であるぞ。世界が狂ひ、悪となり、人民も同様となっているから、その人民の多くが選べば選ぶ程、益々混乱してくるのであるぞ。
 それより他に人民の得心出来る道はないと申してゐるが、道はいくらでもあるぞ。人民の申してゐるのは平面の道、平面のみでは乱れるばかり、立体にアヤなせば弥栄えて真実の道が判るのぢゃ。ぢゃと申して独裁ではならん。結果から見れば神裁ぢゃ。神裁とは神人交流によることぞ。(十二月二十五日)
 神はうそつきぢゃと人民申しても、悪い予言はうそにしたいので日夜の苦労、こらえられるだけこらえてゐるのである。もう、ものばかりでは治まらんこと、キンでは治まらんこと、平面のみでは駄目であること、よく判ってゐるのにカブトぬげん神々様よ、気の毒が来ぬ前に改心結構。遠くからでは判らんし、近づくと迷うし、理屈すてて神にほれ参らせよ。よくこの神をだましてくれたぞ、この神がだまされたればこそ、太神の目的なってくるのぢゃ。細工はりゅうりゅう仕上げ見て下されよ。
 区別すると力出るぞ、同じであってはならん。平等でなくてはならんが、区別なき平等は悪平等である。天に向って石を投げるようなことは、早くやめねばならん。霊かかりもやめて下されよ。
 人民が絶対無と申してゐるところも、絶対無ではない。科学を更に浄化弥栄させねばならん。
 空間、時間が霊界にないのではない。その標準が違うから無いと考えてよいのである。
 奥山は奥山と申してあろう。いろいろな団体をつくってもよいが、何れも分れ出た集団、一つにしてはならん。奥山はありてなきもの、なくて有る存在である。
 奥山と他のものとまぜこぜまかりならん。大き一つではあるが別々ぞ。今迄になかった奥山のあり方、判らんのも無理ないなれど、これが判らねば この度の大神業、判りはせんぞ。

大奥山と教会とをまぜこぜしてはならん。教会や其の他の集団は現われ、大奥山はかくれぢゃ。大奥山はこの度の大御神業にゆかりのある神と人とを引きよせてねり直し、御用に使う仕組。みて御座れ、人民には見当とれんことになるぞ。

大奥山はありてなき存在、人間の頭で消化されるような小さいしぐみしてないぞ。大奥山だけに関係もつ人もあるのぢゃ、囚われてはならん。三千世界を一つにまるめるのが この度の大神業ぞ。世界一家は目の前、判らんものは邪魔せずに見物して御座れ。

奥山はあってはならん無くてはならん存在であるぞ。善人の住むところ、悪人の休む処と申してあろう、奥山は神、幽、現の三界と通ずるところ。八尋殿の左と右に宮が建つ、奥にも一つ。



2019年3月4日

独裁ならぬ神裁

大奥山は神人交流の道の場である。道は口で説くものではない。行ずるものである。教は説かねばならない。
多数決が悪多数決となるわけが何故に判らんのぢゃ。投票で代表を出すと殆んどが悪人か狂人であるぞ。
世界が狂ひ、悪となり、人民も同様となっているから、その人民の多くが選べば選ぶ程、益々混乱してくるのであるぞ。
 それより他に人民の得心出来る道はないと申してゐるが、道はいくらでもあるぞ。人民の申してゐるのは平面の道、
平面のみでは乱れるばかり、立体にアヤなせば弥栄えて真実の道が判るのぢゃ。ぢゃと申して独裁ではならん。
結果から見れば神裁ぢゃ。神裁とは神人交流によることぞ。

神が預けてあるものは、あづかった人民よきに取りはからへよ、大き小さいの区別ないぞ、塵一本でも神のものざと申してあろが、
塵一本動かすに一々神の心聞いてやって居るとは云はさんぞ、預けるには預けるだけの因縁あるのざぞ、
預かった人民よきにせよ、奥山 何処へ移ってもよいと申してあろがな、神の道 弥栄々々。



神裁とは上記内容から行動を起こすときに神にお伺いをたてて行動することかと思います。
天耳通を持つ霊能力者は可能かと思いますが、奥山三千カ所と考えるとそれ程の数の霊能力者を配置するなど不可能。
そこで役立つのは易です。

易の勧め
明治時代、日本は急速に勃興しました。その陰に易聖と言われた高島嘉右衛門(呑象)の存在があります。
当時の政治家は皆、呑象先生にお伺いをたてて政治をしていたのです。日清日露の戦争まで占いで決めていたのです。
当時の新聞には呑象先生の易の結果が載っていたといいます。
占いで政治をやっているということを国民が知っていたということになります。まさに神裁です。

私も10年程前から分からないことや迷ったときには易を使って解決しています。
是非、ここを読んでいる方は易を覚えてください。やり方を覚えるだけで構いません。
象意は数が多すぎて覚えられません。

易のやり方
1、同種の硬貨を6枚用意する。
2、その内の1枚の表裏に油性ペンで印をつける。
3、両手の平の中でよく振り、混ぜながら聞きたいことを神に尋ねる。
4、手の平の上で束ねる。
5、下から順に取っていって、下から順に縦方向に6枚並べる。
6、表を陽、裏(数字のある方)を陰とする。
7、印のある物を爻(コウ)という。
8、ネットまたは書籍で象意を調べる。(ネットは使えなくなるかもしれないので今のうちに書籍を買っておくべき)

以上です。簡単ですね。
間違えそうなのが5です。下から順に取っていって、下から順に縦方向に6枚並べるのです。4で重なっている状態が重要なのです。
束ねていては一番上と一番下しか表裏が分かりませんので、5で縦方向に並べて表裏を確認するのです。


2019年4月21日

身辺整理の時

間もなく平成の世が終わり新しい御世の時代になります。
この世は現在、精神性より物質優先の世界であります。
物質や金が陽で精神のような目に見えないものが陰の世界、
すなわち体主霊従の世界です。
これをひっくり返し本来の姿である精神を陽、物質を陰とする世界、
すなわち霊主体従の世へ転換することが国常立神の願いであります。
その国常立神の憑依体となるお方が間もなく誕生する新天皇陛下、
徳仁殿下であられます。
八方世界を十方世界に変える、これをナルトの仕組みといいます。
名前にヒントがあるのです。
岡本天明。天明=天・日・月=アメノヒツキ、等。

名称と言えばこの度、元号が変わります。
「令和」ですか。
令和=霊和? 霊と和する?
まだチョッと分かりませんが、とにかく意味はあるでしょう。

北朝鮮の動向
>>こうした中で12日、北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長は最高人民会議での演説で、
>>自ら米国との関係に言及した。国営メディアの朝鮮中央通信によれば、
>>「今年の末までは忍耐力を持って米国の勇断を待ってみる」と期限を切りつつ、
>>米国側に「ビッグ・ディール」からの譲歩を迫ったのである。

全てが今年いっぱいを感じさせます。
あらゆる事が来年2020年の子年に収斂されていくように思います。
私に言わせれば来年こそシンギュラリティの年、特異点です。
そろそろ身辺整理をして身軽に動ける状態にならねばならない時期になりました。


2019年5月6日

新しい御世 

令和になりました。一般参賀がありましたので行ってきました。
四時間並んで五分程で終わりましたが、天皇陛下のご尊顔を拝することができて光栄です。
この方が救世主なのかと感動しました。
富士山の日に生まれた徳仁様、富士の仕組みとナルトの仕組みをされる方。
完璧です。誕生日と名前に答えがあるのです。偶然なんてありえません。
来年からは富士山の日(2月23日)が祝日です。天皇誕生日ですから。

さて、面白い動画を観ました。福原さんという方がyoutubeにアップされていたのですが
下つ巻 二十七帖
 天明の住んでゐるところ奥山ぞ。あめのひつくの家、中山ぞ、ここが一の宮ざから気つけて置くぞ。

「ここ」というところが間違いで実際は「二二」、つまり「富士」が正解だというのです。

2018年11月30日の日記に、ここってどこよ?と書きましたが解決しました。
いや、解決してません。
前後の文章をよく読んでください。今一度抜き出してみましょう。

 この方は祓戸(はらへど)の神とも現はれるぞ。この方祀るのは富士に三と所、
渦海に三と所、江戸にも三と所ぞ、奥山、中山、一の宮ぞ。富士は、榛名(はるな)に祀りて呉れて御苦労でありたが、
これは中山ぞ、一の宮と奥の山にまた祀らねばならんぞ、 渦海の仕組も急ぐなれどカイの仕組早うさせるぞ。
江戸にも三と所、天明の住んでゐるところ奥山ぞ。あめのひつくの家、中山ぞ、ここが一の宮ざから気つけて置くぞ。

三か所:富士(富士山?) 渦海(鳴門市?) 江戸(東京?)
それぞれに奥山、中山、一の宮です。

問題の間違い部分についての「富士」は江戸、すなわち東京にある「富士」なのです。
東京のフジ・・・・フジテレビ・・。
私はやはりハチタマがあやしいと思いますが、皆さんはどこだと思いますか?

追伸
お恥ずかしいことについ最近知ったのですが、岡本天明さんの住居って麻賀多神社のすぐ脇にあったんですね。
麻賀多神社にお参りに行って何気なく回りを歩いていたら在りました。


ここが江戸の奥山?


2019年7月4日

7月4日はアメリカ建国記念日


アメリカは人類の巨大な実験場
テーマは「人類」そのもの
様々な国から入植し、自由と民主主義を根本に発展してきました。
その結果、最後はどうなるのか?

1776年(建国)+248年(冥王星公転周期)=2024年

プルートゥリターン、(この辺りは占星術を知らないと理解し辛いと思いますが・・)
私はここで答えが出ると考えます。

2024年は建て替え30年のラストの年。
1994年(天明96歳7か月)+30年=2024年

富士(富士山?)、渦海(鳴門市?)、江戸(東京?)の
それぞれに奥山(大奥山?)、中山、一の宮。
この件に関しては日付指定があります。
八月八日が立秋の年です。2019年と2023年。
今年は事実上もう無理ですから、2023年に決定。

そろそろ何かしらの動きが世に出てくると思います。


2019年8月7日

日韓問題

日韓関係はご存じの通り最悪です。
春マケお相手はまさか韓国ではないでしょうな?

  戦(いくさ)いつも勝つと許(ばか)りは限らんぞ、春マケとなるぞ

春マケはハルマゲドンの大峠の前にある四つの敗北の一つ。
その第一弾が春マケです。
内容から見て春マケは戦争の敗北。
韓国に戦争で負けたら未来永劫罵詈雑言を浴びせられ、
賠償金と謝罪要求に苦しめられるでしょう。

神示の文面から最初の内は日本が勝ち続けます。

想像できる展開

韓国は2020年春の時点で経済戦争に負けているはずです。
「我が国を滅亡に追いやる悪魔めっ!」
日本に宣戦布告。
日本、米国に日米安保発動を要請。
しかし、米国は韓国とも同盟を結んでいるので日米安保は発動されません。
米議会を通りません。※この辺りは味方だと思っていた国が
味方してくれないという内容に符合するのでは?

ただ、自衛隊は何気に強いです。あらゆるシミュレーションをしています。
局地戦闘に勝ちます。
そこへ日本による竹島奪還。
負けっぱなしで自尊心ボロボロ。
竹島を取られ極限的に頭に血が上っている状態の韓国。
最後の頼みの綱は禁断の一手、北朝鮮の核。
もう日本に勝つためだったら何でもする気分です。
世界から悪魔と呼ばれてもいい。
金正恩に泣きながら土下座をして頼み込みます。
「朝鮮半島は北主導による統一で構わない、どうかチョッパリに核をっ!」

 北から攻めて来る時が、この世の終わり始めなり
 天にお日様一つでないぞ
 二つ三つ四つ出て来たら、この世の終りと思えかし
 この世の終わりは神国の始めと思えよ臣民よ

         ※1 現在北の核の数はおよそ10~20と言われています。
         ※2 ここはベテルギウスの超新星爆発だとする人もいますが
            四つの太陽には見えないと思います

時節に沿って負けなければならないのでしょうか?
負けるが勝ちぞとありますが、キツイです。

尚、幸いにしてここで私が書いたことで具現化した試しはありません。
神は人間の想像の上をいくのです。


2019年10月9日

摩訶不思議体験

高天原(タカアマ原)⇔麻賀多神社(マアカタ神社)
逆さまになって繋がっているらしい。
あの杉が霊脈ポイントか?良くできている。

先月8日「今日は新暦ではあるが9月8日、日曜日だし
お参りに行ってくるか」と麻賀多神社に行きました。
到着して順路に従い末社の古峯神社のところで足元に蠢くものが・・。
トカゲでした。
写真に収めようとしましたが直ぐに見えなくなってしまいました。
諦めて順にお参りを続けていくと今度は青麻神社のところで足元に蠢くものが・・。
トカゲでした。
今度はさっきと違いカラフル。尻尾はエメラルドブルー。
とっさに写真撮影。尻尾の一部だけ写真撮影に成功。
「二匹もトカゲを見るとは珍しい」と思いつつお参り続行。
私にとってはメインの天日津久神社をお参りした直後、足元に蠢くものが・・。
トカゲでした。それも今度は二匹同時。
先の二匹とはこれまた明らかに違う色。
一匹は直ぐに見失いましたが、もう一匹は天神神社の脇で止まったので
とっさに写真撮影。今度は全身撮影に成功。
「う~むっ、四匹もトカゲを見るとは珍しい」
そう思いつつ全てのお参りを済ませ帰路に就くため鳥居傍のコミュニティバスのバス停へ。
バス停でバスを待っていると後ろに若いカップルが。
「チクショー、こんなところでイチャつきやがって」独り身が寂しい。
そんなことよりさっきのトカゲが気になります。
スマホで「神社、トカゲ」を検索。
その時後ろの女が男に「ねえ、ねえ、あれ見て」と言っているのが聞こえ、
「まさかっ!」と思い後ろを振り向くと手水の下に大きなトカゲが!!!
計四回、五匹のトカゲを一度の神社のお参りで見る確率って何%でしょうか。
スマホを見ると「神社でのトカゲは大変な吉祥ではあるが
トカゲは直ぐに見失うもの。思うことあれば直ぐに行動を」
という内容でした。
これは私だけに対してではありません。これは私を通しただけで
ここを読んでいる人全てに対するメッセージではないでしょうか。
何気に2020年、子の歳はもう目の前です。


話は変わりますが先日、まだ見てなかった新海誠の「天気の子」を見てきました。
あれ鳴門の仕組みですよね?(以下ネタバレ注意)
日本の沿岸部が水没。映画では長雨でした。長雨で10mとか20mとか
水没するものなのか疑問ではありますが東京が水没していました。
私は南海トラフ等の大地震で列島自身が沈降しないとそうならないように思いますが
どうであれ沿岸部水没という展開で終わりました。
さらにタイトルにある「天気の子」というのは100%の晴れ女の少女で、
神との和合により得た霊力で雨空を晴れにします。
四十九の因縁の身魂の方々そのものであり、彼らの内の一人(一柱?)がやる仕事内容です。
新海誠は日月神示を知っているのでしょうか?
知らずに作ったなら奇跡です。
以前ここでデスノートは日月神示における外道の悪(自らを正義とし、悪を殺すこと)を
世に知らしめた作品だといいました。
天気の子もデスノート同様、天之日月神の霊的誘導によって作られた作品だと確信します。

名前がマコトか・・・


2019年11月13日

この世はうつし世

見ましたか?即位礼正殿の儀。
始まったら雨がやみ、皇居に虹が掛かるわ、富士は晴れたり日本晴れになるわ。
奇跡のオンパレード。
「新・古事記」スタート!って感じです。
サントリーnewオールドみたいで新しいのか古いのかよく分かりませんが、
とにかくスタートした感じがします。


ロシアはヤマタノオロチ。白人の国、首都モスクワ。 
信長が田楽狭間でワーッ、ワーッやってたころロシアはヨーロッパの方から
シベリアの方へやってきました。
当然エスキモーの方々が住んでいたわけですが、白人様に勝てるはずもなく
あっと言う間に征服されました。
従って頭はヨーロッパ方面、尻尾は東洋方面。

一霊四魂。荒魂には「勇」、和魂には「親」、幸魂には「愛」、奇魂には「智」。
素戔嗚尊は国常立神の荒魂。

日本=国常立神(素戔嗚尊)
ロシア=ヤマタノオロチ
素戔嗚尊はヤマタノオロチと櫛名田比売(くしなだひめ)をかけて戦う。
そして勝利し、尻尾から草薙剣を手に入れる。
日本は日露戦争でロシアに勝利。樺太を手に入れる。樺太は草薙剣。ロシアの尻尾側。

なるほど、どおりで樺太は剣の形をしているわけだ。
また日本は朝鮮半島の権益を手に入れる。
ということは朝鮮は櫛名田比売(くしなだひめ)?

まあ~ハッキリ言って現状を鑑みますと夫婦仲悪いですな。
離婚した方がいいんじゃないかと思うくらい。
しかしこの「夫婦」というのがこの度の岩戸開きにおけるポイントのようでもあるので
何とかうまくいく方策を見つけるべきか。

この世はうつし世

では今一度我が国の神について考えてみましょう。以前の書き込みを流用します。

国常立尊。35万年前、金星からやってきた神。
地上世界創造のための指導的神。その指導指針は霊主体従。
我が強く厳格な神。あまりにも厳格で融通が利かず他の神々様から傲慢な神として嫌われる。
結果、東北方位に封じられ、以後、艮の金神と呼ばれ、祟り神として恐れられた。
この度、反省の末、復権。地上を収める権能を与えられ体主霊従の世を滅ぼし念願の霊主体従の世へ。
この終末現象を建て替え建て直し、または大掃除、大洗濯と呼び、新しい世、つまり六六六の世、ミロクの世を作る。
尚、その姿は竜であり、故に我が国はその影を模し、竜体をしている。

ところで西洋には以下のような話があります。
その昔、光り輝くそれは美しい神がいた。その神は金星の神であり美の極みであると同時に天使の長でもあった。
しかし、元々は創造神に可愛がられていたが、大変傲慢になり創造神よりも自分を上に置いた。
自分は他に仕えるべき存在ではない。神の支配を受けない自分たちの国をつくろうと思い、
天使を全体の3分の1集めて自らが神であると宣言して創造神に宣戦布告をする。 天界で大戦争が勃発。
しかし、その者は敗れ、そして強大な竜、年老いた蛇、悪魔、サタンと呼ばれている者、全人類を惑わす者、
明けの明星、曙の子は稲妻のように地に投げ落とされた。
その獣の名、または、その名の数字は666であり、終末に復活する。そして、至福千年王国へ。
尚、かつて大変美しい光り輝く姿をしていたが現在はドラゴンである。
その神の名は堕天使ルシファー。

酷似しております。
あの世で起きた実際の事ならば、酷似していて当然なのです。
つまり国常立尊=堕天使ルシファー

聞くところによれば
アメリカは大自在天(力主体霊)=ウラヌス
中国は盤古大神(体主霊従)=ゼウス
だそうです。
ロシアはヤマタノオロチで西洋神名は知りませんが
アメリカがウラヌス、中国がゼウスとくるならロシアはクロノスしかありません。
クロノスは土星の神で土星は「忍耐、努力」また「貧しさ、現実的峻厳」を表す星。
極寒ロシアにぴったりです。

ウラヌス(大自在天)は東洋的表現なら三界の主(欲界・色界・無色界)、西洋的表現なら
天界の主。神のトップ。(※実際にはまだまだ上があると思う、天の川銀河太陽系方面トップ)

先のパターンで現実世界に当てはめれば・・・

日本はアメリカに可愛がられていた。太平洋戦争が始まる1年ほど前までは。
日本は思った。アジアはアジア人のもの。白人の支配を受けるべきではない。
大東亜共栄圏を作り、八紘一宇、アジアの家長となることを宣言。
日本はスローガンに酔った。そしてアメリカに勝つと自惚れた。
日本は慢心しきり、世界の三分の一とまではいかないが、アジアの友好国を強引に引き連れ
米国に宣戦布告。
しかし、米国に勝てるはずもなく、轟然一発グラヴィトンならぬウラニュウム、
日本は焼け野原になって敗北した。

 この世はうつし世

ルシファーはウラヌスによって地に落とされました。
国常立尊さまは大自在天神によって地獄へ突き落されました。


さてこれらの事から一つの仮説が導かれます。

「神話を知れば未来が分かる」

ウラヌスはこの後どうなったのでしょうか。
ウラヌスは自身の子、キュクロープスとヘカトンケイルを醜悪だとして忌み嫌った。
怒った妻ガイアはアダマスの鎌をクロノスに与えウラヌスをを倒すよう命じた。
クロノスは不意を突いて一瞬にしてウラヌスの男根を切り落とした。
ウラヌスは一気に力を失い、クロノスがティタン神族の主となった。

ロシアは近年、原潜発射式超音速巡航ミサイルを開発しました。
プーチン曰く「この兵器はあらゆる防衛システムを突破できると同時に
反撃のいとますら与えない」とのことです。
これがおそらくアダマスの鎌です。
アメリカはああ見えて結構慎重な国。それが今回アダとなります。
SLBMの発射にはその艦長の意志だけではできず、確か別の艦の艦長の許可がないと
発射できない仕組み。その他の核も同様でしょう。
核ミサイルですからそう簡単に発射できないようにするのは当然かもしれません。
二重三重の許可があって初めて発射できるものなのです。
この仕組みを逆手に取ります。

一瞬にしてアメリカの急所を全て破壊。
要するに核に関する命令系統を全て寸断してやればいいのです。
命令無しで勝手に核を撃つことはできないのです。

カードのトランプタワーは脆く崩れやすいもの。
こういった事はある種の象徴的な事柄として具現化する分けです。

ではクロノスはその後どうなったかと言えばゼウスにその座を奪われます。
ティタン神族 VS. オリンポス12神 です。
おそらくティタン神族が白人を表しオリンポス12神が東洋人を表すのでしょう。
今までの救世主は白馬に乗ってやってきましたがこれからは黄色の馬に乗ってやってくる
と言われるのはそのためです。
とりわけ光る黄色の馬、つまり黄金の馬に乗ってやってくるのが日本です。
ゼウスの糞っぷりはご存知の通り。
好色一代男、まさに体主霊従。中国の貪欲性もまたご存知の通りです。
日本が精神指導者(霊主体従)にならねば最早人類の存在理由は無くなります。


2019年12月15日

本年ラスト


新海誠とは「神界の〇九十」の意か?

2020年 子の歳 NHK大河ドラマ『麒麟がくる』
主人公
明智光秀

日月を知る日、光ひいでる

名前には秘密がある。

そもそも「麒麟がくる」の意味は
酷い世の中が終わり平和がやってくる。
また、偉大な人物という意味もあり
偉人がやってくるとも。

2020年まずは地固めからスタートでしょう。

金で世を治めて、金で潰して、地固めして みろくの世と致すのぢゃ。

6京円のデリバティブ崩壊なら資本主義が終わるそうです。


次ぎも駄目、次ぎも駄目、その次の次ぎがまことの一家じゃ。

アメリカ(ウラヌス)も駄目、ロシア(クロノス)も駄目、その次の中国(ゼウス)の
次がマコトの一家、日本(ルシファー)。

こう見るとしばらくの時間が必要。日本による天下一平は、やはり2041年か?

人民のみで世界連邦作ろうとしても,それは出来ない相談。片輪車と申してあろう。
目に見えぬ世界、目に見えぬ人民との縦のつながりをつけねばならない道理。
人民同志の横糸だけでは織物にはならんぞ。火水組組て織りなされたのが錦の御旗ぢゃ。火水の経綸であるぞ。


2041年までに国レベルで神人合一を達成しなくてはならない。

ところでもう一神、ギリシャ神話で重要なキャラクターがいます。
全ての母、ガイアです。
ガイアはウラヌスを生み強大な力を与えウラヌスと結婚して妻になります。
しかし、そのウラヌスを屠るためにクロノスにアマダスの鎌を授けます。
さらに今度はそのクロノスを屠るためにゼウスに献策して戦争に勝たせます。

鍵となる神です。ガイアはどの国でしょうか?
お分かりですね、イギリスです。
アメリカはイギリスから独立しました。
その後イギリスよりはるかに強大な国となり、現在はイギリスの同盟国です。
英語は地球語。産業革命を起こしたのはイギリス。
火の力を物を動かす力に変換できたときに、人類は大きく発展しました。
エジソンは偉大です。しかし私から言わせればジェームズワットの
足元にも及びません。
話が逸れました。
ガイアはイギリスで間違いありません。
従って、この後の展開としてはアメリカを見捨てロシアへ、そしてその後は中国へ肩入れしていくでしょう。

ただ、ガイアの法則なるものがあり約800年置きに権能が西洋と東洋を
行き来するらしくひょっとすると現時点では日本か?
一説には1995年から日本だという意見もありますが、どうでしょう?
私はまだイギリスのような気がします。